ページ

2019年9月25日水曜日

10.22 アディダスヨガ体験クラス。


9月よりレッスン開始させていただいているアディダスヨガ、、
現在は清水町サントムーン アーフィットで、月曜夜と木曜午前にレギュラークラスがあります。
チャナンヨガ自主開催としてのレギュラークラスの予定はありませんが、多くの方にアディダスヨガを体験していただきたいため、10月に特別クラスを開催します。

2019年10月22日(火祝) 9:30〜11:30
会場:沼津千本プラザ 軽運動室
料金:3000円(またはチケット1回+1000円)

アディダスヨガとは、
adidas 契約ヨガトレーナーの吉川めいと共同開発された adidas YOGA はポーズと呼吸を連動させるアシュタンガヨガのスタイルに基づき、フィットネスに進化したYogaです。多い運動量により筋力アップを促進し、効果的に強く美しい体を目指します。様々なスポーツの基礎的なトレーニングとしても活用できます。

効果
・意識・呼吸・身体を融合し、心身ともに働きかけます。
・身体を最大限に機能させ、最適なアライメントへ導きます。
・筋力、柔軟性、筋持久力を高めます。

アディダスヨガのメソッド
アディダスヨガでは、流派に問わず、現代人に幅広く活用していただけるヨガメソッドを提案します。
インドの伝統的なアシュタンガヨガに沿った形で、意識・呼吸・身体を融合し、心身ともに働きかけるホリスティック健康法として、内側から輝くビューティー法として、そしてメンタルおよびフィジカルを包括する有効なコンディショニングメソッドとして活用していただきたい、万人に適すヨガメソッドです。
伝統的なアシュタンガヨガのハードルを下げ、より多くの方にアシュタンガヨガのメソッドを体験していただけるプログラムとなります。アディダスヨガを実践する効果として、アシュタンガヨガと同様の効果を感じられますので、その方の状態により個人差はありますが、デトックス効果ほか、一般的なヨガの効果が早く、大きく感じられるのが特長となります。

ヨガ初心者~経験者の方まで、おすすめできるヨガクラスなので、タイミングの合う方はぜひ!この機会にご体験されてくださいね。
これからヨガを始めてみようと思う方にも特におすすめします。
 
内 容
アディダスヨガ ステップアップ
  立ちポーズ中心、運動量多めのプログラム
アディダスヨガ ブリーズフリー(呼吸解放)
  座りポーズ中心、運動量少なめ、リラックス効果もあるプログラム
特別にこの2つのプログラムを組み合わせたシークエンスで行います。
前半は多い運動量でしっかり汗をかき、後半はより呼吸が深まりクールダウンするようなシークエンスで、アシュタンガヨガとはまた違う新鮮な感覚を感じられるでしょう。
この先はアディダスヨガには含まれない独自のオプションとなりますが、
シャヴァーサナは長めに、シンギングボウルのヒーリング付き。
シンプルで効果的な呼吸法と、最後に瞑想の時間でクロージングします。

ご予約はこちらのcoubicサイトよりお願いいたします!

0 件のコメント:

コメントを投稿