canangとは、



canang(チャナン)とは、バリ島のそこかしこで目にする神様への感謝と祈りを込めたお供え物のこと。

 毎日毎日、目に見えないものを信じる心、大切に。。。

canang画像

お知らせ2

〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜
 【 お知らせ 】

チャナンヨガFBページ公開しました。
よろしければ「いいね!」お願いいたします!(^^)/


※ チャナンヨガHP作成しました。
最新の情報はこちらのチャナンヨガHPをご参照ください。
〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜

ページ

ヨガクラス内容


~ チャナンヨガ クラス内容 ~



アシュタンガヨガクラスは、運動量がとても多いタイプのヨガクラスとなります。
体を動かし汗をかくのが好きな方には向いていますが、人により好き嫌いのハッキリ分かれるヨガスタイルです。ハードな分、一般的なヨガの効果も早く、大きく感じられるのが自分の印象です。 ☆ チャナンヨガ一番人気 


シヴァナンダヨガクラスは、ポーズとポーズの合間に短いリラクゼーションが入り、始めと終わりのチャンティング、呼吸法、太陽礼拝、12の基本ポーズ、瞑想も取り入れます。

(シンプルで総合的に適度な運動量とリラクゼーション効果も高いヨガスタイルで、ヨガ初心者の方には特にお奨めのヨガクラスです)


陰陽ヨガ&シンギングボウル120分クラスは、ヴィンヤサフローの陽のヨガと、ゆったりと動きのとても少なくリラックス効果も高い陰ヨガを組み合わせ、終盤のシャヴァーサナではシンギングボウルのヒーリング付き。最後に呼吸法と瞑想も行います。
シンギングボウルの波動と倍音で心身の浄化、魂が元気になります。ストレスを多く感じてる方や不眠症の方にもお奨めなヨガクラスです。ぜひ!一度ご体験くださいね!)


全てのクラスで最後に数分静かに座り、自分の内面と向き合うシンプルな瞑想の時間もあります。


自分は体がかたいからできるかどうか心配です。という方がよくいらっしゃいますが、クラス参加に体のかたさは全然問題ありません。


むしろ体がかたい人の方が体の変化をダイレクトに味わえるので、楽しみながらヨガが続けられます。




各クラスの内容は以下の通りです。


お気持ちとスケジュールの合うクラスを見つけて、ぜひ一度ご体験くださいね。


このページに辿り着かれたあなたとお会いできる日を楽しみにお待ちしています!(^^)/




【 アシュタンガヨガビギナー

ヨガ初めての方、アシュタンガヨガ初めての方向け、アシュタンガヨガの基礎を練習します。




【 アシュタンガヨガ 

初心者から経験者までオールレベル、その日のメンバーによってレベルを調整します。

90分クラスでは、呼吸法、瞑想も行います。

※  アシュタンガヨガ初体験の方は、できましたらアシュタンガヨガビギナークラスからご参加ください。ビギナークラスにご都合が合わない方はご相談の上、クラス開始15分前から基礎練習をお伝えしますので、初回は20分ほど前にお越しください。)



【 シヴァナンダヨガ

シヴァナンダヨガは、世界的に普及しているインドの伝統的なヨガスタイルです。

シンプルで適度な運動量と、リラクゼーション効果も高いヨガスタイルです。

ヨガ初心者には特にお奨めのヨガクラスです。


これからヨガを始めてみようと思う方は、こちらのクラスから参加されることをお奨めします。


【 陰陽ヨガ&シンギングボウル (月1回)


最初にゆったりとした静かな陽のヨガで体を少し動かしてから、より静かで内面的な陰ヨガに入ります。

陰ヨガは自重を利用しながら一つのポーズに長く留まるので、時間が経つのもあっという間です。
陰ヨガの練習が深まるとまるでセルフマッサージをしているかのような心地好い感覚を感じられるでしょう。
このクラスのみ終盤のシャヴァーサナでシンギングボウルのヒーリング付き、よりリラックス効果が深まります。
陰ヨガをよりたっぷり味わいたい方、シンギングボウルの倍音を浴びてより心地好い癒しを味わいたい方はぜひ!

※ 土曜日が満月/新月の日には、シンギングボウルヒーリングがメインのクラスとなります。(沼津御用邸)






アシュタンガヨガクラスをご希望される方で、ヨガ初心者やアシュタンガヨガのスタイルになじみのない方はこちらの動画を参照されてください。


アシュタンガヨガ基本ポーズ。




陰ヨガクラスについてはこちらをご参照ください。


クラスを受けられた方のご感想はこちらをご参照ください。
(たくさんのフィードバックをありがとうございます!)





長泉
清水町

三島
沼津

裾野
函南





                   



0 件のコメント:

コメントを投稿