canangとは、



canang(チャナン)とは、バリ島のそこかしこで目にする神様への感謝と祈りを込めたお供え物のこと。

 毎日毎日、目に見えないものを信じる心、大切に。。。

canang画像

お知らせ2

〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜
 【 お知らせ 】

チャナンヨガFBページ公開しました。
よろしければ「いいね!」お願いいたします!(^^)/


※ チャナンヨガHP作成しました。
最新の情報はこちらのチャナンヨガHPをご参照ください。
〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜

ページ

シンギングボウルのこと

シンギングボウルの発祥は約3000年前

チベット密教の僧侶によって法具として使われて来ました。

ハンドメイドのシンギングボウルは古の時代から、身体の痛みを取る、心と身体が安らぐなどの効果があると言われ、重用されてきました。

サウンドセラピーやヒーリングで使用しているシンギングボウルは7種類の金属からなり、世界的第一人者であるサンタ・ラトナ・シャキア氏のネパールの工房で作られたハンドメイドのシンギングボウルです。

7つのボウルが7つのチャクラ(体の中心軸にあるエネルギーセンター)を調整するように働きかけるので、人が本来持っている「元気」を呼び起こします。


シンギングボウルの特徴は波動と倍音

「波動」
シンギングボウルの振動は非常にはっきりしたもので、血液や体液といった、人体の70%以上を占める水分に働きかけます。

「倍音」
あらゆる音には倍音が含まれていますが、シンギングボウルが奏でる倍音は格別に美しく、魂のふるさとを思い出させるような音色です。

ボウルの波動と倍音が心地良く心と身体に働きかけ、深いリラクゼーション効果をもたらします。

また、シンギングボウルには浄化作用もあり、太古の時代から儀式の前の場を清めたり、乱れた気に影響された人の浄化に使われてきました。

シンギングボウルの波動と倍音で心身の浄化、魂を元気にします。




シンギングボウル サウンドセラピスト
小林 正実
( Takashi Singing Bowl School 修了 )

0 件のコメント:

コメントを投稿