canangとは、



canang(チャナン)とは、バリ島のそこかしこで目にする神様への感謝と祈りを込めたお供え物のこと。

 毎日毎日、目に見えないものを信じる心、大切に。。。

canang画像

お知らせ2

〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜
 【 お知らせ 】

チャナンヨガFBページ公開しました。
よろしければ「いいね!」お願いいたします!(^^)/


※ チャナンヨガHP作成しました。
最新の情報はこちらのチャナンヨガHPをご参照ください。
〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜

ページ

2014年8月19日火曜日

チェンマイ、タイヨガマッサージの旅。





大きなトラブルもなく、無事にチェンマイ1週間の旅から帰り、またいつもの日常に戻っています。

日曜日の夜に着いて、月曜から金曜までほぼ朝の9時から夜の7時までのタイヨガマッサージの授業と合間の練習時間。

土曜日に半日ほど観光とお土産の買い物をして、ホテルに戻って帰りのパッキングもバタバタであっと言う間の6泊7日のチェンマイの旅でした。

バリもいいけど同じくらい、と言うかちょっと僕にとっては質が異なるので単純に比較はできないけれど、チェンマイもとてもいいところでまた何度でも訪れたいと思います。





写真はスクール裏口に続く路地。。すでに懐かしいなぁ。。。





まだ基礎コースですが無事に合格。

校長先生から修了証を頂きました。

タイヨガマッサージの魅力がさらに深まり、ヨガとサーフィンとタイヨガマッサージの他に新たなチャンネルが開かれつつあります。

チェンマイの穏やかな環境とスクールで僕に関わってくださった方々のお陰で半人前だったタイヨガセラピスト2年目の僕も根元は大きく成長した筈です!

一般的にはタイ古式マッサージと呼ぶ方が知られてますが、僕はあえてタイヨガマッサージと言う呼び方にこだわりたいと思います。

そのことも感じられた旅でもありました。

それはまた後日改めて!


0 件のコメント:

コメントを投稿