canangとは、



canang(チャナン)とは、バリ島のそこかしこで目にする神様への感謝と祈りを込めたお供え物のこと。

 毎日毎日、目に見えないものを信じる心、大切に。。。

canang画像

お知らせ2

〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜
 【 お知らせ 】

チャナンヨガFBページ公開しました。
よろしければ「いいね!」お願いいたします!(^^)/


※ チャナンヨガHP作成しました。
最新の情報はこちらのチャナンヨガHPをご参照ください。
〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜

ページ

2018年1月10日水曜日

やって良かった新春コラボWS!

成人の日の月曜祝日はアシュタンガ静岡hitomi先生をお招きして、新春コラボWSを開催しました。


年明け早々の開催で1週間前でもご予約おひとりでどうなることかと思いましたが、前半のアシュタンガヨガクラスは5名の方が参加してくださり、みなさん練習されてるレベルがだいたい同じだったので、hitomi先生の提案で急遽内容を切り替えて、前半はハーフプライマリーまでをマイソールスタイルで行い、後半はそれ以降のアーサナをひとつずつ解説して頂きながら練習しました。




WSと言うと一方的な講義形式になりがちなのですが、前半のマイソールスタイルの練習がとても良かったですね。




自分はその場のエネルギーが高まって一体感を感じられるレッドクラス
(先生のカウントで同時に動いて行く)
も好きだし、

やっぱりアシュタンガヨガの伝統的な練習方法であるマイソールクラス
(各自の呼吸のペースで各々動いて行く)
もいいですね。


週間の時間割を考えなければいけませんが、近い将来マイソールクラスもやって行きたい気持ちになりました。


そんな訳で外部から講師の先生をお呼びするとなると、集客にとても苦労してご迷惑も掛けてしまうし、ちょっぴり懲り々な気持ちもあったのですが、終わってみるとやっぱり開催して良かったと思えるので、また実が熟して来たら開催したいです。

その時は今度はみなさんのご都合を確認してから日程を決めますね。


そして後半は自分のシンギングボウルヒーリングクラスもさせて頂きました。


お昼のカレーランチで呼吸法と瞑想はちょっとお腹いっぱいなところもありましたが、千本プラザの会場はボウルの響きも良くって、少人数だったのでボウルのすぐそばで波動を感じて頂き、みなさんにリラクゼーションをお届けできたようで良かったです。


ご都合合わせてご参加くださったみなさん、hitomi先生、ありがとうございました!

またお願いしますね!



集合写真でウケを狙ったわけではございませんが、二度も同じ過ちを、、、また!?もう~~~  (^^)\



0 件のコメント:

コメントを投稿