canangとは、



canang(チャナン)とは、バリ島のそこかしこで目にする神様への感謝と祈りを込めたお供え物のこと。

 毎日毎日、目に見えないものを信じる心、大切に。。。

canang画像

お知らせ2

〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜
 【 お知らせ 】

チャナンヨガFBページ公開しました。
よろしければ「いいね!」お願いいたします!(^^)/


※ チャナンヨガHP作成しました。
最新の情報はこちらのチャナンヨガHPをご参照ください。
〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜

ページ

2011年12月23日金曜日

3年通ったイシュタヨガ。


それまで熱心に通っていたアシュタンガスタジオをちょっとだけお休みするつもりが、気がついたらいつの間にかメインに通うようになっていたクラス。

もともと都内と違って通うスタジオの選択肢もあまりないのだけど、たぶん選択肢が沢山あってもここを選んでいたであろうと思われるほど、自分と相性ぴったりな素晴らしいクラスだった。

気がついたら通い始めていつの間にか3年以上が経っていた。 ヨガを始めて6年ちょっとなので僕のヨガの半分はここで学んだことになる。

振り返ってみると、そして自分がこれから向かおうとしていることを考えてみても、とても貴重な3年間なのだと思う。




一年後には他の誰かがしてくれるのを待つのではなく、自分の意志でここに帰って来る気持ちを強く胸に抱いて。




ただいまご自身も育児に追われる日々を過ごすミチコ先生。
夜のクラスを手放して、新年からはママヨガクラスを開講されます。

自分が通っていたクラスがなくなってしまうのはとても残念な気持ちだけど、育児でこもりがちなママのためのヨガクラス とても素晴らしいですね。
通っていた生徒さんみんなが言うことなんだけど、声がとても素敵なんですよ~
他にもクラスがあるのでご近所の方はぜひ~♪
THE PADOMA YOGA SALON


震災後のチャリティクラスで初めて娘(20才)と一緒にクラスに参加したんだけど、終わった後に感想を聞いたら 『 先生が天使のようだった♪ 』 と言った言葉が印象に残ってる。  それは確かに厳しい母親と比べたら天使のように見えたのは分かるような気がする。

Sarah McLachlan - Angel

0 件のコメント:

コメントを投稿