canangとは、



canang(チャナン)とは、バリ島のそこかしこで目にする神様への感謝と祈りを込めたお供え物のこと。

 毎日毎日、目に見えないものを信じる心、大切に。。。

canang画像

お知らせ2

〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜
 【 お知らせ 】

チャナンヨガFBページ公開しました。
よろしければ「いいね!」お願いいたします!(^^)/


※ チャナンヨガHP作成しました。
最新の情報はこちらのチャナンヨガHPをご参照ください。
〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜

ページ

2012年3月25日日曜日

神とは。(ヨガとは。)

神とは。

生きているということ、すなわち命の働き。

理屈ではない、人間が本来持っている自然の働き。

この絶対にまちがいのない働き、これが神の働き。

生命そのものが神。

『 この生命(神)と正しく結びつく方法を、ヨガというのです。』


〜 〜 〜 
ヨガとは。と改めて考えさせられた時、7年ほど前に僕が初めてヨガを学んだ三島の沖ヨガの教室で買った本、沖正弘先生の「冥想ヨガ入門」を読み返してみました。
〜 〜 〜

「冥想ヨガ入門」〜 沖ヨガ・悟りへの道
沖 正弘 著
日貿出版社

0 件のコメント:

コメントを投稿