canangとは、



canang(チャナン)とは、バリ島のそこかしこで目にする神様への感謝と祈りを込めたお供え物のこと。

 毎日毎日、目に見えないものを信じる心、大切に。。。

canang画像

お知らせ2

〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜
 【 お知らせ 】

チャナンヨガFBページ公開しました。
よろしければ「いいね!」お願いいたします!(^^)/


※ チャナンヨガHP作成しました。
最新の情報はこちらのチャナンヨガHPをご参照ください。
〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜

ページ

2012年7月12日木曜日

初めての八重山(小浜島にて完結)























最終日前日はレンタカーを借りて石垣のサンセットを楽しんだ訳だけど、
ローカルラジオでは明日最も台風3号が沖縄に近づくので、台風対策をしっかりやるようにと、明日の外出は控えるようにと何度も流れていて、おいおい大丈夫なの?予定通り帰れるの?とちょぴり不安になりながらも、これがプライベート旅行だったら胃が痛む思いだったろうけれど、社員旅行なので滞在が一日二日延びてしまってもそれはそれでいいんじゃない♬、とお気楽な感じも半分。

( エメラルドブルーってこんな色?  小浜島 )



















最終日、朝起きるとあれ?台風はどこ?もしかして今台風の目の中?と思ったくらい、予想に反してとっても穏やかでいい天気。
どうやら台風は少し進路をそらしながら通り過ぎてしまった模様。

レンタカーを返して石垣の街をぶらぶらしていても時間を持て余してしまい、そうだ!台風は行ってしまったのだからと港に行くとちょうどいい船があったので、ちゅらさんで有名な小浜島に行くことにしました。

石垣島から他の八重山諸島に渡る高速船が便数も多く出ているので、ほんとに手軽に島巡りができて便利で楽しいところです、石垣島。

( 写真では全然良さが伝わらないけれど、海抜99mの大岳(うふだき)から360°見渡せる海はとても美しく、思わず 『うわぁ~すげぇ~ 』  )


















( 小浜島は緑と青の美しい島。 )









( To The Sea. )




















集合時間は夕方だったので最後に石垣の街でお土産を買ってこの旅も終了。

今まで全然予備知識のなかった石垣島をはじめとする八重山諸島。
沖縄本島も何度行ってもいいと思っていたけれど、それよりも何倍も何倍も楽しめた八重山諸島。

また必ず行くよ!





0 件のコメント:

コメントを投稿