canangとは、



canang(チャナン)とは、バリ島のそこかしこで目にする神様への感謝と祈りを込めたお供え物のこと。

 毎日毎日、目に見えないものを信じる心、大切に。。。

canang画像

お知らせ2

〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜
 【 お知らせ 】

チャナンヨガFBページ公開しました。
よろしければ「いいね!」お願いいたします!(^^)/


※ チャナンヨガHP作成しました。
最新の情報はこちらのチャナンヨガHPをご参照ください。
〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜

ページ

2012年8月2日木曜日

台風の波はプレミアム。










昨日は夏の貴重な平日休みだと言うのに、台風10号と9号の影響で波がデカ過ぎて僕には無理だろうと一度は波を諦めて翌日はヨガに行こうと就寝。
朝起きて波情報を見るとまだそれほどサイズアップしていないけど、気持ちは今日はヨガのちカレーの日と決めに掛かっていたので、ネットチェックしたり本読んだり、、そろそろ支度しようかなーと思いながらももう一度波情報やらFBやらチェックしているうちに、ん?伊豆方面はこれ以上それほどサイズアップしないんじゃない?自分にも行けそう?と思い直し、急きょやっぱり海の日に変更。



いつものビーチに着いたのは10時過ぎ、出遅れたお陰で潮が引いて波が割れ易くなってその日一番いい時に体力を温存して入ることができた。(いつもは早朝から入っているので2RD目とかは体力低下パドル力低下)






着いた頃はすごいドシャ降りの雨。雨が降ったり、晴れ間が見えたり、雲に隠れたりな天気。それに合わせるように海の色も七色に変化していく感じ。
途中風がほとんどなくなり、海面が整ってゼリーのようにプルルンとした感じ、わかるかな?サーファーじゃないとわからないだろうな?(笑)
ほんとに美しい綺麗な波。人間には造り得ない自然の美しさを感じました。





昨年は台風の波に当たった記憶がないので、たぶん2年ぶりの台風波。
サイズは胸〜肩でパワーもそれほどなかったけれど、それでもやっぱり波長の長い台風の波は特別です。
1RDの3時間ほどで1年分のいい波に乗れた感じで幸せ♪



遅めのランチは海の家でふつうのカレー。
なますか〜るのインドカレーは食べ損ねたけれど、僕にとっては海で食べるふつうのカレーも同じくらいに美味しいです。










出遅れたので夕方遅くまでsurfing.
夕方まで海に入るのも久しぶり、海水浴客がいなくなって、ローカルサーファーが楽しそうにいつまでも波に乗っている。

0 件のコメント:

コメントを投稿