canangとは、



canang(チャナン)とは、バリ島のそこかしこで目にする神様への感謝と祈りを込めたお供え物のこと。

 毎日毎日、目に見えないものを信じる心、大切に。。。

canang画像

お知らせ2

〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜
 【 お知らせ 】

チャナンヨガFBページ公開しました。
よろしければ「いいね!」お願いいたします!(^^)/


※ チャナンヨガHP作成しました。
最新の情報はこちらのチャナンヨガHPをご参照ください。
〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜

ページ

2012年9月20日木曜日

kazuya yoga 白浜リトリート。





先週末は一年ぶり3回目のkazuya yoga 白浜リトリートでした。

1回目は2009年入田浜。
翌年は千葉で不参加。
2回目は2011年ヴィラ白浜。

ってことで昨年に引き続き僕も大好きな場所、ヴィラ白浜でのリトリートでした。






ふだんkazuya先生のクラスを受ける機会はないので、一年ぶりのkazuya yoga。
すごくパワーアップしてて、めちゃくちゃキッツーイ!
どんだけキツいかと言うと、アシュタンガヨガが余裕に思えるほど !!!
そしてkazuya先生あんな男らしい体つきなのに、めちゃくちゃ体が柔らかくて何度もなにしてんの???なポーズが...笑



soma family.

スケボロー対決! 大人の負け 笑






今回もtomokoさんたちの美味しいご飯をたくさん頂きました。 ごちそうさまでした。 ありがとうございました!

kazuya family.
(お一人+1.5人抜けててごめんね)



ここだけの話だけど、最終日のマイソールクラス。
途中で自分のために特別メニューを教えて頂きました。
特別なポーズではなく、体を柔らかくするための準備運動みたいなもの。
(この日だけじゃなく、前日にも違うメニューを教えて頂いていたのですが。)

特別メニューをやっている間、ずっと見守っていてくれて、終えるとやさしくうなずいてくれて、、、
前列中央にマットを敷いていたので目の前には緑の芝生と青い白浜の海と大きな椰子の木。
kazuya先生のやさしさと、キラキラと朝日が光る海のやさしさを感じて、滝のように流れる汗といっしょに涙があふれて来ました。練習中にこんなことは初めてで、すぐに次のアサナに行けなくて、しばらくぼーっと海を眺めていました。
























今まで好きな先生は何人かいましたが、自分の師と呼べるような人はまだいませんでした。
kazuya先生と初めてお会いしてから5年目にして、それがkazuya先生だったんだと、気づきました。
ほんとにまだ数回しかクラスを受けていないので、気づくのに時間がかかったようです。

そして今年は4年ぶりにヨガフェスタにも行きますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿