canangとは、



canang(チャナン)とは、バリ島のそこかしこで目にする神様への感謝と祈りを込めたお供え物のこと。

 毎日毎日、目に見えないものを信じる心、大切に。。。

canang画像

お知らせ2

〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜
 【 お知らせ 】

チャナンヨガFBページ公開しました。
よろしければ「いいね!」お願いいたします!(^^)/


※ チャナンヨガHP作成しました。
最新の情報はこちらのチャナンヨガHPをご参照ください。
〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜

ページ

2013年6月24日月曜日

先週のアシュタンガヨガ入門クラス。




沼津御用邸 東附属邸、ここに来るのは昨年の10月以来

やっぱりとっても素敵なところで、来るのは3回目なのにテンションUP!








この日は初めてメンズヨギーが参加してくださいました。

なんと三島から歩いて来られて2時間掛かったそうです!!

すばらしい!頭がさがります。

ヨガを始められて半年ちょっと、アシュタンガヨガは初めての方だったので、アシュタンガヨガとは、から始まり、4つの重要なキーワード。

ウージャイ呼吸、バンダ、ドリシュティ、ヴィンヤサについてレクチャーさせていただいてから、ハーフプライマリーを通して一緒に練習しました。

途中、えぇぇ〜!?笑 なポーズもいくつかありましたが、最後までやりとげてくださいました。

鳥の鳴き声が聞こえて、しっとり雨上がりのとても静かなここち良い空間で、たっぷりのシャバアサナの後、少し静かに瞑想の時間もとりました。

お伝えしている僕自身もとても気持ち良い時間を過ごせました。

ありがとうございました!

帰りも2時間歩いて帰られたのかな?
ふだん使わないようなところまで体を動かしたので、車に乗ってブーンと帰るよりも、ゆっくり歩いて帰るのは、クールダウン的な意味でも体にも良かったと思うのですが、どうだったでしょうか?感想をお聞きするのが楽しみです。





次回の沼津御用邸でのクラスは8月25日(日)の予定です。ぜひ!!

そして次回の沼津クラスは7月21日(日) 9:30〜11:00 沼津若山牧水記念館 和室です。
内容はヴィンヤサフロウクラスの予定で、また近くなりましたらUPさせていただきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿