canangとは、



canang(チャナン)とは、バリ島のそこかしこで目にする神様への感謝と祈りを込めたお供え物のこと。

 毎日毎日、目に見えないものを信じる心、大切に。。。

canang画像

お知らせ2

〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜
 【 お知らせ 】

チャナンヨガFBページ公開しました。
よろしければ「いいね!」お願いいたします!(^^)/


※ チャナンヨガHP作成しました。
最新の情報はこちらのチャナンヨガHPをご参照ください。
〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜

ページ

2015年2月28日土曜日

今一番習いたいもの。


2年ほど前に始めたタイヨガマッサージ。

始めた当初から体験される方々にとても喜ばれ、

自分の手にこれほど人を癒す力があったのか。

と、自分の中にある「 気 」というものの存在を意識し始めたときでもありました。


昨年の夏休みにタイのチェンマイで通ったマッサージスクールで朝は、

太極気功(太極拳とはちょっと違う)の修練から始まり、それがとてもお気に入りで気功に興味を持つきっかけとなりました。





気功が習いたくて身近に教室とかないか探したけれどなかなか見当たらず、

このDVDブックを買って見たのですが、とても分かり易くて最近の朝練はこれがお気に入りです。

そしたら中健次郎先生って全国で気功講座とか合宿とかされてるようなのだけど、5年ほど前に湯河原に移住されて自宅に道場も造られたようです。

身近に素晴しい先生がいらして、今年出会えそうで楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿