canangとは、



canang(チャナン)とは、バリ島のそこかしこで目にする神様への感謝と祈りを込めたお供え物のこと。

 毎日毎日、目に見えないものを信じる心、大切に。。。

canang画像

お知らせ2

〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜
 【 お知らせ 】

チャナンヨガFBページ公開しました。
よろしければ「いいね!」お願いいたします!(^^)/


※ チャナンヨガHP作成しました。
最新の情報はこちらのチャナンヨガHPをご参照ください。
〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜

ページ

2015年3月22日日曜日

初めての気功体験。




昨日は湯河原の中健次郎先生の道場かめへんむらで初めて気功を体験してきました。

大いなる命(宇宙)と繋がる。

これまでヨガのWSなどで何度か聞いてきたはずの言葉ですが、今まであまりピンと来なかったのが昨日一日のいろんな気功体験や中先生のお話を通して、その入り口が見えて来た気がします。



タイヨガマッサージを習う過程で興味を持ち始めた気功。

昨日は僕にとっての記念すべき気功元年の始まりとなり、また新たな道に出会えたことが嬉しくてなりません。


ひとはそれぞれの世界観を持って生きています。

百人居たら百通りの世界観があります。

そして同じような波動を持つ人々や物事が引き寄せられて来ます。

なのでふだんから悪い波動は出さずに、良い波動を出していることが大事です。

他人の悪口やネガティブな言葉を使わない。

今のあるがままを受け入れ、感謝して、ポジティブ思考で生きる。

そうすると、また感謝したくなるような出来事や、良い出来事が現れて来るそうです。

それが宇宙の法則らしいです。


僕自身も20代終盤から30代終盤は時々鬱になっていて、今振り返ってみると生命力が停滞していたんだと思います。

もう生きているのも辛く、どん底まで落ちました。


でも幸いにして(きっとあの時、神さまが救ってくれたんだと思います)落ちきれずに目を覚まし、

それから、自転車に乗り始め、ヨガを始め、サーフィンを始め、タイマッサージを始め、SUPを始め、そして気功を始め、、、

あの30代終盤からは一度も下降することなく、良い道がどんどん開かれています。


病気は気づきを与えてくれるギフトだと昨日の中先生のお話にもありましたが、

こうして今の僕があるのもあの頃の辛い思いをした時期があったからこそだと思うと、自分のネガティブな過去にも感謝の気持ちが湧いて来ます。




もしご自身や身内の方で病気などで悩まれてる方がいらっしゃれば、中先生は全国各地で合宿や講座を開催されていますので、タイミングが合うようでしたら一度体験されると何かしら明るい光が見えて来るかと思います。

中健次郎先生のブログ 


こちらのDVDブックもとても分かり易くて、初めての方でもDVD見ながら気功の体験ができます。

興味のある方はぜひ! 一度体験されてみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿