canangとは、



canang(チャナン)とは、バリ島のそこかしこで目にする神様への感謝と祈りを込めたお供え物のこと。

 毎日毎日、目に見えないものを信じる心、大切に。。。

canang画像

お知らせ2

〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜
 【 お知らせ 】

チャナンヨガFBページ公開しました。
よろしければ「いいね!」お願いいたします!(^^)/


※ チャナンヨガHP作成しました。
最新の情報はこちらのチャナンヨガHPをご参照ください。
〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜

ページ

2015年10月17日土曜日

久しぶりのサーフィン。



珍しく土曜の振替休日、久しぶりに一番好きなビーチでサーフィン。

何度もアップダウンしながらサーフィン歴9年の中で一番長く上手く波に乗れて、こんな風に乗れたのは初めてだったのでとっても幸せでした♪

それにしても2時間+1時間でもうパドル筋がヘロヘロで最後の一本に乗って上がる体力もなくなり終了。

ふだん歳はあまり感じませんが、さすがに体力の衰えを感じた51歳の秋。


Wave SUPを手に入れて間もないのでまだ気持ちはSUPモードだけれど、、

やっぱりシンプルで波との一体感をより身近に感じられるサーフィンの方が好きだな。

SUPだとあまり海の中に入ることはないのだけれど、サーフィンだと波に潜りながら沖に出て、サイズが上がると波にもぐりんぐりんに巻かれるので、海から上がった後は体が浄化されたようでとても気持ちいいです。

今日は波のサイズもあったので、サーフィンを続けるのはとても体力が必要なことも改めて思い知らされました。

僕がヨガや体に良いことに気にかけているのはただ単に健康でいたいと言う思いだけではなく、いつまでも海の中でサーフィンを続けて行きたいと言う思いが強いのです。

40代後半から感じ始めたことだけど、体力は日常のトレーニングを継続してやっと現状維持、なにもしなければどんどん低下してしまいます。

そのことも改めて思い知らされた今日の海でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿