canangとは、



canang(チャナン)とは、バリ島のそこかしこで目にする神様への感謝と祈りを込めたお供え物のこと。

 毎日毎日、目に見えないものを信じる心、大切に。。。

canang画像

お知らせ2

〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜
 【 お知らせ 】

チャナンヨガFBページ公開しました。
よろしければ「いいね!」お願いいたします!(^^)/


※ チャナンヨガHP作成しました。
最新の情報はこちらのチャナンヨガHPをご参照ください。
〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜

ページ

2015年12月27日日曜日

2015ヨガクラス納め。


12月23日(水祝) canang yoga. ヨガクラス納めでした。

クリスマス前の祝日だったのであまり集まらないかもと思っていたらほとんどのレギュラーメンバーの方が来てくださいました。

この日はテンポ良く練習が進み、ジャヌシルシアサナAまで行いました。

今通ってくださる方はヨガ初めましての方や、全員がアシュタンガヨガ初めての方なのですがみなさん熱心に通ってくださるので、いつの間にかとてもいい呼吸をしながら練習をされているし、最初は自分ひとりで唱えていたオープニングとクロージングのチャンティングもみんなで唱えられるようになっていて、みなさんの成長をとても嬉しく感じます。

この日は年末特別クラスということで、初めての試みであるチャンティングを行いました。

自分のクラスで行うのは初めてでしたが、とても好きなクラスです。

唱えたマントラは、

ガヤトリーマントラ

ハレークリシュナマントラ

オームナマシヴァヤマントラ

最後にみんなで輪になってチャンティングしました。

心が洗われ、安らぎ、とても良い波動に包まれました。

みなさんはいかがでしたか?

また特別な日に行いたいと思います。


最近は朝晩、ガヤトリーマントラを唱えながら瞑想しています。

朝の寝起きがとても良くなりました。

みなさんの生活にも新しい風が流れますように。。。



それでは、2015年もあと数日、、みなさん良いお年を〜

また来年、お会いできる日を楽しみにしています!

お久しぶりの方も、また来られるタイミングになりましたらぜひ!

いつでもお待ちしています!



当日の写真を撮り損ねたのでお配りしたシュトレーンを購入したSu-Haさん

ご飯もとても美味しくてお気に入りのCafeです。

0 件のコメント:

コメントを投稿