canangとは、



canang(チャナン)とは、バリ島のそこかしこで目にする神様への感謝と祈りを込めたお供え物のこと。

 毎日毎日、目に見えないものを信じる心、大切に。。。

canang画像

お知らせ2

〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜
 【 お知らせ 】

チャナンヨガFBページ公開しました。
よろしければ「いいね!」お願いいたします!(^^)/


※ チャナンヨガHP作成しました。
最新の情報はこちらのチャナンヨガHPをご参照ください。
〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜

ページ

2016年1月23日土曜日

美しい伊豆の海に高さ13.5mの防潮堤が造られてしまいそうな件。




下田のRINE SURFさんのブログで最近知ったのですが、下田の多々戸浜、入田浜、大浜の美しいビーチに巨大な防潮堤を造る計画が進んでいるようです。

観光業で成り立っているほとんどの地元住民たちが知らないところで計画が進んでいて、今行動を起こさなければこのまま計画が実施されようとしているようです。


RINE SURFさんのブログのリンクです。

伊豆の綺麗な海に堤防を作ってしまい、海が無くなってしまいそうな案

防潮堤ができてしまったら



僕はサーファーでもあり、下田の海にはよく通っていました。

ただ単にサーフィンができなくなってしまうと言うレベルの話ではなく、

この美しい自然を未来の子どもたちにも大切に残して欲しいと言う想いです。

この美しい海に入ることでこれまでどれだけ癒されてきたことか。

サーフィン云々ではなく、この美しい海に入るだけでどれだけ身も心も浄化されることか。

母なる美しい海を守りたいです!


微力ではあっても僕にできることはしたいので、計画見直しを要請する署名活動に協力させていただきます。

期限は今月末なので、時間がありませんが、賛同される方のご協力をお願いいたします。










0 件のコメント:

コメントを投稿