canangとは、



canang(チャナン)とは、バリ島のそこかしこで目にする神様への感謝と祈りを込めたお供え物のこと。

 毎日毎日、目に見えないものを信じる心、大切に。。。

canang画像

お知らせ2

〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜
 【 お知らせ 】

チャナンヨガFBページ公開しました。
よろしければ「いいね!」お願いいたします!(^^)/


※ チャナンヨガHP作成しました。
最新の情報はこちらのチャナンヨガHPをご参照ください。
〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜

ページ

2016年5月3日火曜日

陰ヨガ学びの旅が始まりました。



僕の人生に心に描く明確なストーリーはなく、

ヨガを始めたのも、それからも自分の魂の赴くままに歩んで来たわけですが、、

ふとしたきっかけで始めたヨガクラスが一年過ぎたころ、心にちょっとゆとりができてタイ古式を学び始め、、

それから三年経ってタイ古式もちょっと一段落した感があり、またヨガの学びを深めたくなって、この三連休はスダルシャナ ヨガのユキオ先生の陰ヨガを学びにやって来ました。

もう何年も前からWSなどでクラスは何度も受けたことはあったのですが、予習も含めてまだ学び始めたばかりの陰ヨガはとても奥深く、、

これまでやってきた気功や瞑想やタイ古式などとも通じるところもあり、

自分でクラスができるかどうかはまた別として、

思ってた以上にこの陰ヨガのメソッドはこれからの自分の人生にとっても重要なものとなりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿