canangとは、



canang(チャナン)とは、バリ島のそこかしこで目にする神様への感謝と祈りを込めたお供え物のこと。

 毎日毎日、目に見えないものを信じる心、大切に。。。

canang画像

お知らせ2

〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜
 【 お知らせ 】

チャナンヨガFBページ公開しました。
よろしければ「いいね!」お願いいたします!(^^)/


※ チャナンヨガHP作成しました。
最新の情報はこちらのチャナンヨガHPをご参照ください。
〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜

ページ

2017年8月6日日曜日

ガラリと変わった生活リズム。


5月末で会社勤めを辞め、6月から修善寺の温浴施設でタイ古式セラピストとして働き始め、7月からはヨガクラスもリニューアルスタートして、月水金はヨガクラス、火木土日はタイ古式セラピストの仕事という生活になりました。

会社員時代は日祝と隔水休みで、12時~13時が昼休み、残業は多々あったものの23時就寝、5時起床、7:50に家を出て8:25には会社に着いて、PCを立ち上げて毎日使うソフトをそれぞれ起動し、、、という今となってはなんとも規則正しい生活がガラリと一変しました。


セラピストの仕事は早番、遅番のシフトがあるので出勤時間は9:20か12:00、職場を出るのは早くて22:30、遅いと24:00なので寝るのはだいたい25時になってしまい、起きるのも7時ごろ。

サロンではお客さんの予約が入るのを控え室で待つのですが、いつ入るか分からないので昼と夜のお弁当は空き時間を見計らって食べるというなんとも不規則な生活でなかなか慣れなかったのですが、2ヶ月が過ぎてなんとなくやっと生活のリズムができて慣れて来た感じです。




ヨガクラスの方は新規に始めたクラスにあまり予約が入らずどうしたものかと思っていましたが、それでも新規の方が6名体験してくださり、内4名はチケット購入し、陰ヨガクラス体験された2名のご夫婦はアシュタンガヨガも体験してくださることになっており、これまでのハーフプライマリーメンバー9名+プレオープン的に開催して来たころからの方5名を合わせると20名の方が通ってくださっているので、4年半前の始めたころに比べたら多くの方にお越し頂いてることに感謝しなければいけません。

ありがとうございます!



そんな訳で休日は第一月曜の月一だけですが、月金のヨガクラスは午前と夜、水曜は夜だけなので空き時間に海に行く余裕もでき、今週は波もあって週三で海に行けて、、(今は収入が半分以下になったことは横に置いといて)なんとも幸せな日々を感じている2017の夏。















予約の入らなかった日は自分のための練習。

贅沢でこれも貴重な時間。

0 件のコメント:

コメントを投稿