canangとは、



canang(チャナン)とは、バリ島のそこかしこで目にする神様への感謝と祈りを込めたお供え物のこと。

 毎日毎日、目に見えないものを信じる心、大切に。。。

canang画像

お知らせ2

〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜
 【 お知らせ 】

チャナンヨガFBページ公開しました。
よろしければ「いいね!」お願いいたします!(^^)/


※ チャナンヨガHP作成しました。
最新の情報はこちらのチャナンヨガHPをご参照ください。
〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜

ページ

2017年8月8日火曜日

男のヨガ。


少しずつ男性のヨギーも増えつつあるものの、自分が関わっているヨガクラスではまだまだ大半が女性な現状ですが、このところサッカーの長友選手もヨガ友という本を出したりTV番組でヨガを紹介したり、男性向けにもヨガがメディアに出るようになって嬉しく思います。

ビジネスマンとしてストレスにさらされている男性にこそ、ぜひヨガを生活に取り入れて欲しいと思います。

ヨガ未経験の方にとって、ヨガって体の柔軟性にフォーカスされがちですが、柔軟性は後からおまけで付いて来るようなもので、柔軟性がないと出来ないものでもないし、柔軟性を求めるものでもありません。

現代におけるヨガの恩恵は、ストレスに負けないというか、ストレスの要因をストレスと思わせなくなる心の柔軟性が養われることにあると思います。


前置きが長くなりましたが、6年前、真鶴のCOSMIC YOGAでお世話になった更科有哉先生の本、「男のヨガーゆるがない体と心のつくりかた」


男性にヨガをすすめる7つの理由  から始まって、これからヨガを始めてみようという方向けにためになる情報と、後半はヨガのシークエンスが写真付きで解説されていて、QRコードを読み取るとスマホで動画でもチェックできるので初心者には便利です。


アシュタンガヨガ ハーフプライマリーのシークエンスも載ってるので、今練習されてる方にも復習に役立つでしょう。

暫くクラスに持って行くので気になる方はチェックされてくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿