canangとは、



canang(チャナン)とは、バリ島のそこかしこで目にする神様への感謝と祈りを込めたお供え物のこと。

 毎日毎日、目に見えないものを信じる心、大切に。。。

canang画像

お知らせ2

〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜
 【 お知らせ 】

チャナンヨガFBページ公開しました。
よろしければ「いいね!」お願いいたします!(^^)/


※ チャナンヨガHP作成しました。
最新の情報はこちらのチャナンヨガHPをご参照ください。
〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜

ページ

2017年10月23日月曜日

祝5周年、、ありがとうございます!



この10月でヨガクラスを始めて丸5年になりました。

それまで自分が好きで通っていたクラスがなくなってしまったことがきっかけで始めたヨガクラスでしたが、クラスを始めていなかったらきっとそのまま定年まで会社勤めを続けていただろうと思うと、5年前の一歩を踏み出した自分に感謝の気持ちが湧いてきます。

5年前の自分にありがとう!




この7月から始めた午前のクラスはまだまだ細々とですが、熱心に通ってくださる方々に感謝して、同じように細々とだった初心を忘れずに地道にコツコツ続けて行きたいと思います。



水曜夜の長泉アシュタンガヨガハーフプライマリークラス。

この5月まで会社勤めをしながら週一で続けて来たクラス、、
一時は止めてしまおうかと思ったこともあったけど、その時々で一人でも二人でも通ってくださる方がいたお陰で続けて来れました。

これまでこのクラスに通ってくださった方々にもありがとうございます!




沼津御用邸での満月シンギングボウルヒーリングクラス。

昨年から陰ヨガクラスも始めたことで、指導の幅が広がり、シンギングボウルも始めて、そのことで新しい出会いもたくさんありました。

ありがとうございます!




こちらも7月から枠を増やして始めたアシュタンガヨガビギナークラス。

この日は初めてのかた二人+次回も更にこの友人が二人来てくださる予定で、、クラスの宣伝とか苦手なので忘れた頃に細々とブログやSNSにUPしてるくらいなのですが、こうやって口コミで広がってくださるのはとてもありがたく嬉しいです!

地方でもこのインターナショナルなプラクティスであるアシュタンガヨガの需要をひしひしと感じる今日このごろです。




5周年の記念品でお配りしたスイーツも美味しいと好評でした。

ヨガクラスを始めるきっかけともゆかりのあるグルノーブルさんのレモンケークです。

クラス日程と賞味期限の関係でお渡しできなかった方々には申し訳ございません。

ほんとに美味しいので、また来年までお楽しみに!


これからも経験を積み重ねながら、ヨガがあることでみなさんの人生が少しでも豊かになりますように、、続けて行きたいと思います。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします!  (^^)/


チャナンヨガ syoo.    小林正実

0 件のコメント:

コメントを投稿