canangとは、



canang(チャナン)とは、バリ島のそこかしこで目にする神様への感謝と祈りを込めたお供え物のこと。

 毎日毎日、目に見えないものを信じる心、大切に。。。

canang画像

お知らせ2

〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜
 【 お知らせ 】

チャナンヨガFBページ公開しました。
よろしければ「いいね!」お願いいたします!(^^)/


※ チャナンヨガHP作成しました。
最新の情報はこちらのチャナンヨガHPをご参照ください。
〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜

ページ

2017年10月9日月曜日

満月シンギングボウルヒーリングクラス。



金曜満月の夜は沼津御用邸で満月シンギングボウルヒーリングクラスでした。


清水町での陰陽ヨガ&シンギングボウル120分レギュラークラスではこの半分のボウルなので、このフルセットが揃うのはこの時だけです。


天候は雨でお月さまは見えませんでしたが、由緒ある空間でしとしとと降る雨音がまた良いBGMとなって、心地好いエネルギーに包まれた時間を過ごさせて頂きました。


せっかくの満月の夜が雨で嫌だなぁと思えばマイナスのエネルギーとなってしまいますが、雨音が風情のあるBGMとなって心地好いなぁと思えばプラスのエネルギーとなります。

天候の雨は単なる事象であって、それをどう捉えるかは人それぞれの心の持ちようです。

一見ネガティブと思えることもちょっと角度を変えて、見方を変えればポジティブな出来事に変えることができます。

それは自分次第で変えられるのです。

この思考は人生を楽しく豊かに過ごすためにとても役立ちます。


たとえば人との関係性において、苦手な人がいた時に、他人の思いを変えることは容易ではありませんが、自分の思いを変えるのは日ごろから心掛けていれば容易いことです。

自分の思いが変われば他人の思いにも変化が現れるでしょう。


シンギングボウルヒーリングクラスでは、

ボウルの倍音の波動を体感していただくのがメインで、後半に少しの呼吸法の後、そのままの流れで瞑想に入って行きます。




この日はふだんヨガクラスにお越し頂いてる方半分と、新規とリピーターの方半分でしたが、とても心地好い時間をご一緒させて頂きました。

新規の方もヨガクラスにも興味を持って頂けて良かったです。


ありがとうございます!

次回は2/16(金新月)、3/2(金満月)

ちなみに10/20(金)は新月の陰陽ヨガ&シンギングボウル120分クラス(清水町)となります。

この日もボウルをフルセットで用意しようと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿