canangとは、



canang(チャナン)とは、バリ島のそこかしこで目にする神様への感謝と祈りを込めたお供え物のこと。

 毎日毎日、目に見えないものを信じる心、大切に。。。

canang画像

お知らせ2

〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜
 【 お知らせ 】

チャナンヨガFBページ公開しました。
よろしければ「いいね!」お願いいたします!(^^)/


※ チャナンヨガHP作成しました。
最新の情報はこちらのチャナンヨガHPをご参照ください。
〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜

ページ

2018年6月11日月曜日

僕の名前は 正実 です。

あちこちヨガの活動するようになってから、しょうさんってニックネームで呼ばれるようになりました。

自分でもとてもお気に入りです。

小林も しょう、正実も しょう。と分かりやすいのでそんな説明してましたが、、

ニックネームの由来をお話しすると、命名者はTYGのchama先生なのです。

11年前の伊豆高原ヨガとカレーのリトリートに参加した時のこと、自己紹介兼ねてニックネームを付けることになり、僕が小林少年と言うと、長いねぇ、しょうさんにしましょう。ってchama先生が命名してくださり、そこから自分でも気に入ってsyooって名乗って来ました。

本名の正実もとても好きなのですが、ヨガで正実と言うと女性と勘違いされることもありそうで、(とあるリトリートで参加当日まで女性と思われて部屋割りされてたこともあり^^)そんなこともあって、しょうさんって響きも心地好くsyooって名乗って来ました。

これまでの人生で、正実と呼ばれたのは、小学校の低学年と高校が正実、最初のIT会社が正実ちゃん、、そしてこの3月から勤め始めたタイ古式のお店で正実さんと呼ばれ、30年ぶりくらいなので最初は自分でも違和感あったけど、最近では心地好くなりました。

これもヴィパッサナー瞑想に行ってからのことですが、いろいろと整理したくなり、ヨガ関係でも名前は本名の 小林正実 でやって行こうと思います。

良く 正美 と間違われるけど、 正 実  です!

呼ばれるのはこれまで通り、馴染みのあるしょうさんで全然okですけどね。^^


0 件のコメント:

コメントを投稿