canangとは、



canang(チャナン)とは、バリ島のそこかしこで目にする神様への感謝と祈りを込めたお供え物のこと。

 毎日毎日、目に見えないものを信じる心、大切に。。。

canang画像

お知らせ2

〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜
 【 お知らせ 】

チャナンヨガFBページ公開しました。
よろしければ「いいね!」お願いいたします!(^^)/


※ チャナンヨガHP作成しました。
最新の情報はこちらのチャナンヨガHPをご参照ください。
〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜

ページ

2018年9月3日月曜日

パークヨガ シンギングボウルお試し会。



あんなに暑かった8月も終わってしまい暦は9月、夜に聞こえる虫の鳴き声も美しい秋の音色に変わりましたね。

先週8月の終わり、熱心にアシュタンガヨガクラスに通ってくださっているチームベリーのみなさんと、パークヨガ シンギングボウルお試し会をしました。


















パークヨガはおまけで、、シンギングボウル サウンドセラピストの養成講座を受けていたときにタカシ先生から、シンギングボウルをアウトドアでやると、ピュアなボウルの倍音と波動に引き寄せられるかのように、鳥が寄って来たり、外の自然の音と調和して、それはそれでいいものですよ〜とお聞きしていたので、一度お試しでやってみたかったのです。


室内の音の響きと比べてしまうと、シンギングボウル本来のピュアな倍音や波動は拡散され半減してしまいますが、風で揺れる木々の音や、鳥の声、虫の声などのナチュラルなサウンドとシンギングボウルのピュアなサウンドが調和して、また別な感じの心地好いヒーリングサウンドとなりました。


ほんの20分ほどのシャバアーサナでしたが、ある方は2時間くらい横になってたみたい!と大好評でした。

今年はタイミング合わずに開催できそうもありませんが、また来年暖かい季節がやって来たら、シンギングボウル付きパークヨガイベントやりたいと思いますので、どうぞお楽しみに!(^^)/


パークヨガも気持ち良くっていい笑顔  ( ◠‿◠ )

0 件のコメント:

コメントを投稿