canangとは、



canang(チャナン)とは、バリ島のそこかしこで目にする神様への感謝と祈りを込めたお供え物のこと。

 毎日毎日、目に見えないものを信じる心、大切に。。。

canang画像

お知らせ2

〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜
 【 お知らせ 】

チャナンヨガFBページ公開しました。
よろしければ「いいね!」お願いいたします!(^^)/


※ チャナンヨガHP作成しました。
最新の情報はこちらのチャナンヨガHPをご参照ください。
〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜

ページ

2015年8月4日火曜日

湯河原でサットサンガ。



何度か気功と太極拳教室で通って来た中先生のかめへんむら。

いつもは中国の空気が漂ってるのですが、先日はサイババ師とサイマー師の写真を飾ってのインド式サットサン 聖賢の教えを学ぶ清朗の集い でした。

中先生が数十年前にサイババ師にお会いした時の不思議な体験談を聞かせて頂いたり、多くの時間はキールタンでガヤトリマントラ、シャンティマントラ、ガネーシャマントラ、クリシュナマントラ、他にも馴染みのないものや、シンプルな日本語の詞のものも歌いました。

中先生の奥さまの歌声もとっても良くて、、いつもは気功や太極拳をやってきたメンバーでのキールタンはちょっと不思議な感じもしましたが、自分の魂が喜んでいることに気づきました。

パーティとかそういう人の集まりはちょっと苦手ですが、キールタンは大好きなことに改めて気づきました。

そしてどんな食べ物が自分の魂が喜ぶのかとか、そういうことにも気づき始めました。

0 件のコメント:

コメントを投稿