canangとは、



canang(チャナン)とは、バリ島のそこかしこで目にする神様への感謝と祈りを込めたお供え物のこと。

 毎日毎日、目に見えないものを信じる心、大切に。。。

canang画像

お知らせ2

〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜
 【 お知らせ 】

チャナンヨガFBページ公開しました。
よろしければ「いいね!」お願いいたします!(^^)/


※ チャナンヨガHP作成しました。
最新の情報はこちらのチャナンヨガHPをご参照ください。
〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜

ページ

2015年11月29日日曜日

teateセラピー。



UTL有本さんのteateセラピー。

teateセラピーとは、手を当てることでその人が本来持っている自然治癒力に働きかけ、

セラピストによる受動的な手技ではなく、受け手の自然治癒力による能動的な働きで体の歪みなどを調整していくオステオパシーをベースとした療法なのですが、(自分なりの浅い解釈です)

感覚的にはとても柔らかいソフトなタッチで手を当てられてるだけなのですが、とても繊細なタッチなので受けてる自分の感覚も繊細になってくることで自然治癒力が働きだし、歪んでる方の足が何度も何度もピクッ、ピクッと反応しながら勝手に調整してるのが分かり易いほどの反応で人間の体って不思議で面白い体験でした。

帰り際に握手させて頂いた有本さんの手は赤ちゃんのように優しく柔らかい手でした。

先日のクラニオセイクラルもteateも、タイヨガマッサージとは全く異なる手技ですが、自然治癒力に働きかけるソフトタッチの感覚を意識しながら行うことで、より深くリラクゼーションを感じてもらえる気がします。

そんなこんなでこれからもいろんな学びを体験しながらsyoo styleのタイヨガマッサージを身につけて行きたいと思います。


(旧 UTLリトリート)オーガニック整体院。

0 件のコメント:

コメントを投稿