canangとは、



canang(チャナン)とは、バリ島のそこかしこで目にする神様への感謝と祈りを込めたお供え物のこと。

 毎日毎日、目に見えないものを信じる心、大切に。。。

canang画像

お知らせ2

〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜
 【 お知らせ 】

チャナンヨガFBページ公開しました。
よろしければ「いいね!」お願いいたします!(^^)/


※ チャナンヨガHP作成しました。
最新の情報はこちらのチャナンヨガHPをご参照ください。
〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜

ページ

2019年8月4日日曜日

8.12 ワンコインヨガ募集のお知らせ。


アディダスヨガ、、半年前に勢い余って施設の予約をしてしまい、開催日にはトレーナー講習は終了してますが、正式認定されるまでもう少しかかるようなので、見切り発車的なプレ体験会となりますが、アディダスヨガの2つのプログラムをご体験頂けます!

2019年 8月12日(月祝)
1) 9:20〜10:20 ステップアップ ヴィンヤサヨガ
2)10:40〜11:40 呼吸解放 ヴィンヤサヨガ
会場:沼津千本プラザ 軽運動室
料金:1クラス 500円、2クラス 1000円

開催日には講師トレーニングは終了していますが、まだ正式認定がおりていない段階ですので、プレ体験会となりますが、(仮)アディダスヨガの2つのプログラムをご体験いただけます。(クラスの名称は、正式名称がまだ使えないため、仮称となります)

アディダスヨガとは、
adidas 契約ヨガトレーナーの吉川めいと共同開発された adidas YOGA はポーズと呼吸を連動させるアシュタンガヨガのスタイルに基づき、フィットネスに進化したYogaです。多い運動量により筋力アップを促進し、効果的に強く美しい体を目指します。様々なスポーツの基礎的なトレーニングとしても活用できます。

効果
・意識・呼吸・身体を融合し、心身ともに働きかけます。
・身体を最大限に機能させ、最適なアライメントへ導きます。
・筋力、柔軟性、筋持久力を高めます。

アディダスヨガのメソッド
アディダスヨガでは、流派に問わず、現代人に幅広く活用していただけるヨガメソッドを提案します。
伝統的なアシュタンガヨガに沿った形で、意識・呼吸・身体を融合し、心身ともに働きかけるホリスティック健康法として、内側から輝くビューティー法として、そしてメンタルおよびフィジカルを包括する有効なコンディショニングメソッドとして活用していただきたい、万人に適すヨガメソッドです。

伝統的なアシュタンガヨガのハードルを下げ、より多くの方にアシュタンガヨガのメソッドを体験していただけるプログラムとなります。アディダスヨガを実践する効果として、アシュタンガヨガと同様の効果を感じられますので、その方の状態により個人差はありますが、デトックス効果ほか、一般的なヨガの効果が早く、大きく感じられるのが特長となります。

ヨガ初心者~経験者の方まで、おすすめできるヨガクラスなので、タイミングの合う方はぜひ!この機会にご体験されてくださいね。
これからヨガを始めてみようと思う方にも特におすすめします。

1)ステップアップ ヴィンヤサヨガ
  立ちポーズ中心、運動量多めのクラスです。
2)呼吸解放 ヴィンヤサヨガ
  座りポーズ中心、運動量少なめのクラスです。年配の方にも無理なく取り組めます。
クラスの間に20分インターバル挟みますが、2クラス受けていただいても大丈夫です。

【 持ち物 】
・ヨガマット
・汗ふきタオル
・飲みもの
(* ヨガマットをまだお持ちでなく、ご準備が難しい方はお早めにお問い合わせください)

ご予約は、こちらの coubic よりお願いいたします!https://coubic.com/canang_yoga/471441
お気持ちとタイミングの合うみなさまと、お会いできるのを楽しみにお待ちしています!(^^)/

講師プロフィール: 小林 正実
◆ チャナンヨガ主宰 Jnanadev. Masami Kobayashi
◆ 2005年からヨガの練習を始め、2012年よりクラスも始めて現在は三島、沼津、裾野、長泉、函南、清水町でアシュタンガヨガ、シヴァナンダヨガ、陰陽ヨガクラスを開催しています。
◆ 2013年からタイ古式セラピーも学び始め、自分の中にあった癒しの存在に気づき、セラピストが自分の天職だと感じるようになりました。
◆ 2017年に会社勤めを辞めてフリーランスとなり、現在はヨガ講師、タイ古式セラピスト、シンギングボウル サウンドセラピスト、レイキヒーラーとして活動中。
◆ 2019年 静岡県東部 函南町に自宅サロンオープンしました。
◆ IYCアシュタンガヨガ TTC
 Sivananda Yoga Vedanta Centre TTC
 Yoga Koru Yin Yoga TTC
 Takashi Singing Bowl School
 ITMタイ古式マッサージ レベルⅡ
 現代レイキ レベルⅢ
◆ なにかのご縁で出会うみなさまに感謝! 自然の恵みに感謝! 神さまからのギフトに感謝!
 ヨガクラスとセラピー、ヒーリングを通して、愛と感謝と柔らかい心、静かで穏やかな心をお伝えしたいと思います。
◆ 好きなことは美しい伊豆の海でサーフィンすること。

0 件のコメント:

コメントを投稿