canangとは、



canang(チャナン)とは、バリ島のそこかしこで目にする神様への感謝と祈りを込めたお供え物のこと。

 毎日毎日、目に見えないものを信じる心、大切に。。。

canang画像

お知らせ2

〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜
 【 お知らせ 】

チャナンヨガFBページ公開しました。
よろしければ「いいね!」お願いいたします!(^^)/


※ チャナンヨガHP作成しました。
最新の情報はこちらのチャナンヨガHPをご参照ください。
〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜

ページ

2012年6月2日土曜日

初めての八重山(ドタチェン社員旅行)




今年の社員旅行は多数決で韓国に決まり、図書館でガイドブックを借りたり、他にやることもないのでどこのヨガスタジオに行こうかと目星までつけていた矢先、
直前になってトップから「ちょっとどうなのよ〜」と待ったがかかり、
国内の沖縄か北海道かで再選挙の末、沖縄にドタチェンと相成りました。
僕にとっては4月以来2ヶ月振りの沖縄旅行となるわけですが、全然問題ございません♪
しかも今回は沖縄本島ではなく、石垣島。
沖縄本島は2回訪れているのですが、石垣島は初めてで、ほとんど興味もなかったので全くのノーチェック。

会社からもらったオプショナルツアー のチラシを見て、「えっ、西表島にも行けるの?」って言うぐらい八重山諸島については何も知らなかった。

今回の宿は 石垣リゾート グランヴィリオホテル
すぐ目の前がビーチになってて、ロケーションは抜群。






ウェルカムパーティはホテル近くの舟蔵の里
料理も美味しかったし、三線のライブもいいし、なんと言っても古民家を移築して造られたという施設の雰囲気がとても良かった。
石垣に訪れたらぜひぜひ、お奨めです〜

今まで泡盛の美味しさもあまり分からなかったけれど、3度目の沖縄にしてやっと分かった気がします。

社員旅行と言っても団体行動は初日の夕食だけであとはフリータイム。
もちろん南の島に来たんですから海で遊ぶ以外に考えられません。

つづく。。。



0 件のコメント:

コメントを投稿