canangとは、



canang(チャナン)とは、バリ島のそこかしこで目にする神様への感謝と祈りを込めたお供え物のこと。

 毎日毎日、目に見えないものを信じる心、大切に。。。

canang画像

お知らせ2

〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜
 【 お知らせ 】

チャナンヨガFBページ公開しました。
よろしければ「いいね!」お願いいたします!(^^)/


※ チャナンヨガHP作成しました。
最新の情報はこちらのチャナンヨガHPをご参照ください。
〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜

ページ

2012年5月29日火曜日

先週末はフィッシュフライ。



今年も会社の休みを頂き、行って来ました FISHFRY 2012
今年で第5回目、今のところ皆勤です!

いつもは早起きして早朝から行ってるのだけど、朝の波情報見るとスネ〜ヒザだったので、今年はのんびり行くこと11時頃到着。
出遅れたので駐車場がずーと遠く離れた5分くらい歩いただろうか。静波ビーチって広いね。




今年は花井祐介さんデザインTシャツ、かわいかったので買いましたよ。
ここで買うとおまけも楽しみなのです。




僕のお目当てはNAKI SURFのブース。


とってもやさしくていい人なきさん


こちらはCANVASサーフボードを送り出しているクリスチャン・ワック。
ロングもショートもちょー上手い!


いろんなボードを試乗したけど特に気になった2本。

僕は少し前にセカンドボードとしてこの5'12"を手に入れたのだけれど、5'12"はショートボード感覚。 6'12"はもうロングボードですね。パドルもテイクオフもすごい安定感。
これはこれからサーフィン始めようとする初心者にもお奨めだと思ったよ。
ロングは一般的に9'0"の長さがあるものだけど、保管とか持ち運びとか海に入っても長いロングボードをコントロールするのは大変だし、混雑してると危険だよね。
この6'12"はロングボード感覚で乗れて、軽自動車にも車内に積めるし取り回しも慣れれば楽だと思うよ。
僕もいずれロングが欲しくなったら、これ買うと思う。

もう1本はやっぱりCANVASのPOMPADOUR SQUARE 5'6"
最近CANVASからもいろんなタイプが出ていたので沢山あり過ぎてスルーしていたけど、なんとなく手に取って乗ってみたら、この日乗った中で一番調子が良かった。
浮力が自分にピッタリなせいもあったんだろうけど、目ためと違って動きはシャープですね。

その他にもいろんなボード乗ったけど、どれも1枚の板に変わりないんだけど全然乗り味が違ってて、サーフィンってシンプルだけど面白いです。









NAKISURF スタッフブログ



翌日日曜日も波があったのでいつものところへ。
予報では台風2号のウネリがだんだんサイズアップするとのことだったので、でかくなり過ぎないうちにと、早起き(2:30)して4:30にビーチ到着。

結局終日サイズアップせずに早朝1RD入って、読書しながら昼寝。
伊豆はもう夏でしたよ〜

0 件のコメント:

コメントを投稿