canangとは、



canang(チャナン)とは、バリ島のそこかしこで目にする神様への感謝と祈りを込めたお供え物のこと。

 毎日毎日、目に見えないものを信じる心、大切に。。。

canang画像

お知らせ2

〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜
 【 お知らせ 】

チャナンヨガFBページ公開しました。
よろしければ「いいね!」お願いいたします!(^^)/


※ チャナンヨガHP作成しました。
最新の情報はこちらのチャナンヨガHPをご参照ください。
〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜

ページ

2012年11月7日水曜日

Ken’s Special day.















先週末の日曜日は富士のstudio yogini+で Ken’s Special Class.
朝8時半〜「初心者のためのアシュタンガヨガ」から始まり、
「アシュタンガヨガ プライマリー レッドクラス」
「ヒーリング&リラクゼーションヨガ」
「簡単ストレッチヨガ」
「ラジヨガ指導者認定講習」の5本立て、19時までの10.5時間受講して来ました。
さすがに日に5本のクラスは体も頭もお腹一杯で帰りはぐったりでしたが.....







いつもと雰囲気の違うstudio yogini+

「初心者のためのアシュタンガヨガ」は自分でクラスをやるのに参考になることがいろいろとありました。

ヨガの練習とは吐くこと『クレンジング』と吸うこと『チャージング』
心地良いか?、痛みがないか?、健康になって行くか?
疲れていないか?、元気になるか?、疲れが取れていくか?
形にとらわれない。
ヨガの練習の仕方は人それぞれ、自分に合ったヨガの練習の仕方を見つけさせてあげる。


プライマリーレッド(IYCのfacebookより拝借)

自分の体調はいつもと全然変わらないのに、ケン先生のカウントと一緒に練習している人たちとの、、この空間との、、不思議なプラーナに導かれていつもより体が軽くいい練習ができました○

軽くお昼と言うかおやつ程度の食事を済ませて、3本目は「ヒーリング&リラクゼーションヨガ」
ヨガフェスタでも2回ほど受けたことがあり、とても好きなクラス。
あまりにも心地良くてあまり記憶がございません。笑
これですっかり副交感神経優位になり、次の「簡単ストレッチヨガ」もちょっとぼぉ〜としながらあまり記憶がない。。。笑 1ポーズ約1分で75ポーズだったかな。

そして最後のラジヨガTT。
ラジヨガは13ポーズ約4分のラジヨガ体操でちょっとしたイベントとか小学校なんかでもかなりやっているらしく、たまに聞きますよね。
いかにヨガっぽくなくゆるゆるに笑いを取りながらみんなを引き込むかってところがミソ。テンポがいいのでそれなりに運動量もあってなかなか侮れません、ラジヨガ体操♬(今度第二が出るらしい??)
お笑い一杯のクラスでとても楽しくてこの日もラジヨガのクラスが一番の盛り上がりでしたよ。
『タララララッラランララ〜♬タララララッラランララ~♬』あのラジヨガのメロディが夢に出て来そうでした。笑


無事ラジヨガ体操のおにいさん、じゃなくて先生になれました。笑(IYCのfacebookより拝借)

ラジヨガTV DVDダイジェスト版




おまけにアドバンスバージョンはこちら。笑



0 件のコメント:

コメントを投稿