canangとは、



canang(チャナン)とは、バリ島のそこかしこで目にする神様への感謝と祈りを込めたお供え物のこと。

 毎日毎日、目に見えないものを信じる心、大切に。。。

canang画像

お知らせ2

〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜
 【 お知らせ 】

チャナンヨガFBページ公開しました。
よろしければ「いいね!」お願いいたします!(^^)/


※ チャナンヨガHP作成しました。
最新の情報はこちらのチャナンヨガHPをご参照ください。
〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜

ページ

2012年11月10日土曜日

富士でアシュタンガヨガTT.



11月5~8日の4日間は富士のstudio yogini+でケン先生のアシュタンガヨガTTでした。
僕も後半の2日間を復習のために再受講させて頂きました。

photo by ayumi-san.
3日目のマイソールクラス。30名以上ですごい熱気です。
アシュタンガヨガの練習って大きな部屋でスカスカの人数でやるのと、小ぢんまりとした部屋でこのくらいの密度でやるのとでは、全然体の軽快感が違います。部屋中に充満されるプラーナによってエネルギーレベルが上昇して行くように思います。
でもこの密度の練習にはふだん慣れていないので、周りにぎこちなく気を使ってしまいます。

photo by ayumi-san.
右にひとみ先生、左にISHIDAさん、斜め前には太田先生と、贅沢な場所でいつもよりいい練習ができました。
でね、クールマーサナって亀のポーズで左右に手を広げた時に、左手の平はしっとり、右手の平はさらさらっと、左右の床の体感湿度が50%くらい違くて心の中で笑えました。
(左はメンズ集団4人と、右のひとみ先生はプライマリーくらいじゃ汗かかないそうですから。。。)

photo by ayumi-san.
このウッティタ ハスタ パーダーングシュターサナだけは何年経ってもほとんど進歩なし...
この足がシャキーンと伸びる日は来るのでしょうか?

photo by ayuko-san.
アドバンスシリーズの練習をされているひとみ先生の隣で練習できて感激でした!

photo by ayuko-san.
今回富士に泊り込みでTTに参加されたISHIDAさん、この4日間は一番のいい練習ができたそうです。

photo by ayuko-san.
美しいですね。新しいヨガウェアブランド Hanumoon(ハヌムーン)もお洒落でかわかっこいいです。

photo by ayuko-san.
最終日のプライマリーレッドクラスの後で。みんないい笑顔。
八ヶ岳TT同期のmayukaちゃんも山梨から来てくれて、最終日一緒にペアワークしてもらいました。mayukaちゃん、遠くからありがとう!
ヴィラ白浜のtomokoさんもいらして、美味しいスコーンを頂きました。ごちそうさまでした!


最後の卒業試験の前に、いろんな音楽を聴きながらの瞑想タイムがあったのだけど、周りからすすり泣く声が聞こえ、僕自身も6年前からyoginiに通い始めてアシュタンガヨガを始めてから今までのことがいろいろと思い出されウルウルしてしまいました。
僕は昨年まで3年ほど離れていた時もあったけれど、yoginiで変わらずに指導続けれられてる太田先生、ひとみ先生、あゆみ先生、そして僕が通い始めた頃からもずーと練習を続けてる仲間のみなさん。同じことを変わらずにずぅ〜っと続けてるってなんて素晴らしいことなんだろうって思いました。


ケン先生にTTのテキストにサインを頂きましたよ。嬉

photo by ayumi-san.


最後の打ち上げまで参加させてもらい、みんないい笑顔。僕はエアー認定書で。笑

0 件のコメント:

コメントを投稿