canangとは、



canang(チャナン)とは、バリ島のそこかしこで目にする神様への感謝と祈りを込めたお供え物のこと。

 毎日毎日、目に見えないものを信じる心、大切に。。。

canang画像

お知らせ2

〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜
 【 お知らせ 】

チャナンヨガFBページ公開しました。
よろしければ「いいね!」お願いいたします!(^^)/


※ チャナンヨガHP作成しました。
最新の情報はこちらのチャナンヨガHPをご参照ください。
〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜

ページ

2013年10月20日日曜日

魂のSWITCHをONに。


今夜はNUMAZU STYLE前夜祭でドキュメンタリー映画『SWITCH』を見てきました。

バイオテクノロジーの村上和雄博士:

「 眠っている遺伝子のスイッチをONにすれば、人間の可能性は無限大!」

人のDNAはどこから生まれたか?

Something Great:大いなる何か。

人の心は移ろいで行くので、心ではなく魂。

無数にある眠っている魂のスイッチを一つずつ探りながら、一つでも多く、ONにしたい。



8年前のJR福知山線の列車事故で重度の障害を負った鈴木さん。

懸命にリハビリに取り組み一生懸命に生きている本人と支え合う家族。



今、ふつうに、何不自由なく生きて行けることの有り難み。

掛け替えのない命。

命の重さ。

忘れてはいけない、当たり前の幸せ。



自分も振り返ると、10年前のあの時、

ビビビッ、バリバリッ、と頭の中の回路がショートしたかのように、電気が走った。


我に還って、気を取り直した。

自分は何をやってるんだろうって。


その時、手放すべきスイッチをOFFにして、

大きなメインスイッチがONになったんだと思う。

それから一つずつ入れたスイッチ。

1. 自転車に乗り始めたこと。

2. ヨガを始めたこと。

3. サーフィンを始めたこと。

ここで大きく人生が変わりました。


ヨガとサーフィンに出会うか出会わないかは僕の人生で、天と地の違いのような大きなスイッチでした。


そしてまた最近新たに入ったスイッチがタイヨガマッサージ。

お世辞が半分としても、まだ始めたばかりなのに、こんなに人が喜んでくれる。

このスイッチの行き先がどこに向かうのか、楽しみになりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿