canangとは、



canang(チャナン)とは、バリ島のそこかしこで目にする神様への感謝と祈りを込めたお供え物のこと。

 毎日毎日、目に見えないものを信じる心、大切に。。。

canang画像

お知らせ2

〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜
 【 お知らせ 】

チャナンヨガFBページ公開しました。
よろしければ「いいね!」お願いいたします!(^^)/


※ チャナンヨガHP作成しました。
最新の情報はこちらのチャナンヨガHPをご参照ください。
〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜

ページ

2015年4月16日木曜日

ダライラマ法王来日法話 2015.





ライブビューイングがmovix清水であったので行って来ました。

テーマは般若心経と菩提心。

二日間で四部構成のうちの最初の一部だけだったので、イントロダクション的なお話だったのかもしれませんが、仏教に馴染みの薄い僕にはとても良いお話でした。

苦しみは物質的な豊かさに幸せを求めようとする誤解や無知が原因。

ほんとうの幸せは精神的な豊かさにある。

空の理解を育むこと。。。


続きをもっとお聞きしたいです。




0 件のコメント:

コメントを投稿