canangとは、



canang(チャナン)とは、バリ島のそこかしこで目にする神様への感謝と祈りを込めたお供え物のこと。

 毎日毎日、目に見えないものを信じる心、大切に。。。

canang画像

お知らせ2

〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜
 【 お知らせ 】

チャナンヨガFBページ公開しました。
よろしければ「いいね!」お願いいたします!(^^)/


※ チャナンヨガHP作成しました。
最新の情報はこちらのチャナンヨガHPをご参照ください。
〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜

ページ

2015年5月7日木曜日

清水で有哉先生アシュタンガヨガ。




連休最終日は清水の江浄寺で更科有哉先生のWSでした。

自分自身のアシュタンガヨガのいい練習となり、またヨガクラスに対するモチベーションも改めて高まりました。



長泉クラスは現在、週に1クラスだけの開催です。

月に3回あるとしても年に36回だけの開催となります。

練習内容はなかなか進展しませんが、、それでも最初はスーリアナマスカーラAとBだけで終わっていた時もあったので、その時と比べたら現在はスタンディングポーズまでは終えるようになりましたので確実に前進しています。

そろそろまたひとつギアを入替えて、ステップアップして行きたいと思っています。

1クラスだけなので、初心者と経験者との混在が悩ましいところでもありましたが、

このブログを書きながら、良い方法を思いつきました。

また整理して改めて書きたいと思います。


次回の第3水曜日、7月15日から実施したいと思います。



写真は有哉先生のヴァーターヤナーサナ。

これはインターミディエートシリーズに出てくるポーズなので、遠い将来も長泉クラスに出てくることはまずないので安心してくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿