canangとは、



canang(チャナン)とは、バリ島のそこかしこで目にする神様への感謝と祈りを込めたお供え物のこと。

 毎日毎日、目に見えないものを信じる心、大切に。。。

canang画像

お知らせ2

〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜
 【 お知らせ 】

チャナンヨガFBページ公開しました。
よろしければ「いいね!」お願いいたします!(^^)/


※ チャナンヨガHP作成しました。
最新の情報はこちらのチャナンヨガHPをご参照ください。
〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜

ページ

2015年5月2日土曜日

海のち太極拳。




先週末は半日空き時間があったので久しぶりに海に行けました。

小波だったのでSUPで楽しみました。

マイSUPでの波有りSUPは2度目でしたが、前回は軽いボードになかなか慣れませんでしたが、この日は乗り易い波質だったことと、狩野川漕ぎ練習の甲斐もあり、テイクオフ確立はぐーんと上がりました。

ふだんはショートボードに乗ってるので、大きなSUPボードのコントロールがどうにもならず、次の目標は横に滑ってくことですね。

新しいことを始めると最初のうちは練習した分、目に見えて上達して行くので面白いですね。

アシュタンガヨガを始めた頃も、そんな感じで毎日の練習が楽しくて早寝早起きしていました。


それにしても海上がりのさっぱりとした爽快感、季節も暖かくなり忘れかけていた気持ち良さを思い出しました。





午後は湯河原の中先生の気功道場に移動して2度目の太極拳。

太極拳は奥さまの暢子先生が教えてくださいます。



この景色を見ながら練習するのですが、天気も良かったのでもう最初の準備運動だけでもとっても気持ちいいです。


太極拳は慣れるまで少し難しいところもありますが、しっかり覚えてしまえばこれも動きながらの瞑想のようでもあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿