canangとは、



canang(チャナン)とは、バリ島のそこかしこで目にする神様への感謝と祈りを込めたお供え物のこと。

 毎日毎日、目に見えないものを信じる心、大切に。。。

canang画像

お知らせ2

〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜
 【 お知らせ 】

チャナンヨガFBページ公開しました。
よろしければ「いいね!」お願いいたします!(^^)/


※ チャナンヨガHP作成しました。
最新の情報はこちらのチャナンヨガHPをご参照ください。
〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜

ページ

2016年7月16日土曜日

中野でロ~ング陰ヨガ、あ~っと言う間の150分。



今日は会社の休みを取って、中野までたか子先生の月一ロング陰ヨガ150分クラスを受けて来ました。

先月から自分でも陰ヨガクラスをお試しで始めて、体験された方からの喜ばしいフィードバックも頂けて、もっともっと陰ヨガを学びたいと思いつつも、地元で受けられる陰ヨガクラスがないのでとても楽しみにのぞみましたが、150分がせいぜい90分ほどにしか感じないほどあっと言う間でした。

一般的にヨガはふだんの忙しい日常生活でバラバラになりがちな自分の体と心を整えようと言うものですが、この陰ヨガをしている時間、特に痛心地いいポジションにじわ~っとハマった時は「今ここ自分」と100%向き合えるマインドフルネスな時間でもあり、それが瞑想的なヨガとも言われるところなのでしょう。

同じポーズでも前回とは違う感覚があったり、そのハマるポジションを探って行くのも旅のようでもあり奥深いところで、人によってもそのポジションはまちまちなので、そこにスムーズに導いて行くのが指導者に求められるもののひとつなのだと、、今日の貴重な収穫。

次回は8月13日、お盆休みなので来月もまた受けられるのが今から楽しみです。(^^)/

Yoga Koru.

0 件のコメント:

コメントを投稿