canangとは、



canang(チャナン)とは、バリ島のそこかしこで目にする神様への感謝と祈りを込めたお供え物のこと。

 毎日毎日、目に見えないものを信じる心、大切に。。。

canang画像

お知らせ2

〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜
 【 お知らせ 】

チャナンヨガFBページ公開しました。
よろしければ「いいね!」お願いいたします!(^^)/


※ チャナンヨガHP作成しました。
最新の情報はこちらのチャナンヨガHPをご参照ください。
〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜

ページ

2016年11月7日月曜日

11/3の沼津で陰陽ヨガと瞑想クラス。



沼津でもヨガクラスを再開しました。

来年4月までは祝日限定で開催予定です。

会場はスタジオルクスさんのセミナールーム。

内容は120分の陰陽ヨガと瞑想クラス。(with シンギングボウル)


先日が初日でした。

初めての会場で不慣れな感じがありましたが、参加された方々の感想を読んでほっとしました。




昨日のクラスですが、陽から陰のプログラムはメリハリがついて集中しやすく、2時間があっという間に感じられました。
前半で体がほぐれていたためか、陰単独のときよりもポーズを深めることができたと思います。


2時間のクラスは長いかもと思ったのですが、あっという間でした。
太陽礼拝で少し動いた後の陰ヨガはジワジワとイタ気持ち良い感じが心地良かったです。
シャバアーサナの時のシンギングボウルの音色は眠ってしまいそうに気持ちよかったです。

瞑想の事を書き忘れました。普段自宅でやろうとすると、雑念だらけなのですが、先生に誘導していただいたらスッと呼吸に集中することが出来ました。





長泉のアシュタンガクラス+陰ヨガクラスも好評ですが、陰陽ヨガクラスも良い手応えを感じられて良かったです。

来年クラスを増やす時には陰陽ヨガクラスもひと枠 取り入れたいと思っています。


クラスで取入れている瞑想方法はヴィパッサナー瞑想と言って、最近耳にする方も多いかと思いますが、マインドフルネス瞑想の原形となっている瞑想方法です。

とてもシンプルな瞑想方法なので初めての方にも取り組み易いかと思います。


そして最近、陰ヨガクラスに取入れたシンギングボウル。

120分クラスでは瞑想前の最後のシャバアサナを少し長めに取り、シンギングボウルの波動と倍音も体験していただけます。

横になって聴いているだけでも(波動も感じられるので聴覚だけのことではありませんが)リラクゼーション効果があるのでこちらも気になる方はぜひ!一度体験して頂きたいと思います。


沼津スタジオルクスでの祝日 陰陽ヨガと瞑想クラス(120分)の今後の日程は、

第2回  11月23日(水祝) 18:30 - 20:30
第3回  12月23日(金祝) 18:30 - 20:30
第4回    1月  9日(月祝) 10:00 - 12:00      となっています。

詳細はこちらの記事をご参照ください。


その他の陰ヨガクラスの日程は、

第三水曜夜の長泉クラス(80分)、月に一度土曜夜の三島クラス(120分)

直近では、11月12日(土)と11月16日(水)です。

詳しい日程はスケジュールページからご確認ください。


(音の響きが全然違うのでシンギングボウルが気になる方は三島クラスがお奨めです)

0 件のコメント:

コメントを投稿