canangとは、



canang(チャナン)とは、バリ島のそこかしこで目にする神様への感謝と祈りを込めたお供え物のこと。

 毎日毎日、目に見えないものを信じる心、大切に。。。

canang画像

お知らせ2

〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜
 【 お知らせ 】

チャナンヨガFBページ公開しました。
よろしければ「いいね!」お願いいたします!(^^)/


※ チャナンヨガHP作成しました。
最新の情報はこちらのチャナンヨガHPをご参照ください。
〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜

ページ

2019年5月13日月曜日

ヨガ安全指導員。



先週末、安心安全なクラスをするためにも、自分の身を守るためにも、、昨年から始まった制度、ヨガの保険も兼ねたヨガ安全指導員の講習を受講して来ました。

年に何回か定期開催されていて、受けるならこの先生でと決めていた理学療法士でもある中村尚人先生だったので、興味深い解剖学的な内容もあって、満足度の高い内容でした。

自分のアシュタンガヨガクラスでは、生徒さんからの好評もあって、しっかりとしたアジャストメントをしていますが、骨格の形成によって可動域の方向や限度は人それぞれ大きく違うこと、なんとなく理解しているつもりでも改めて具体的な講義を受けて、見直すべきことにも気づかせて頂きました。

何のためにヨガをしているのか、そこを見失ってはいけませんね。

ヨガ業界の健全な発展のためにも、何千年もの歴史あるヨガの叡智を健全に後世に伝えるためにも、全てのヨガインストラクターに受講して欲しいと思います。

#yoga #safety


0 件のコメント:

コメントを投稿