canangとは、



canang(チャナン)とは、バリ島のそこかしこで目にする神様への感謝と祈りを込めたお供え物のこと。

 毎日毎日、目に見えないものを信じる心、大切に。。。

canang画像

お知らせ2

〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜
 【 お知らせ 】

チャナンヨガFBページ公開しました。
よろしければ「いいね!」お願いいたします!(^^)/


※ チャナンヨガHP作成しました。
最新の情報はこちらのチャナンヨガHPをご参照ください。
〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜

ページ

2019年5月9日木曜日

アシュタンガヨガビギナークラス始めます。




2014年1月から始めたアシュタンガヨガクラス。( 長泉町でヨガクラス。

始めた当初はほぼ全員がヨガ初心者の方々だったので、呼吸の練習から始まり、呼吸と動作を合わせる練習、太陽礼拝スーリヤ ナマスカーラのAとB、、当時のブログを読み返すと60分のクラスでそこまででした。

そこから少しずつポーズを増やして行き、現在のハーフプライマリーを通して練習できるようになるまで、3年掛かりました。

今では初心者の方が来られても、周りのエネルギーに引っ張ってもらいながらもっと早いペースで進めてるので、当時自分がどんなクラスをしていたのか、タイムマシーンがあったら見てみたいです。^^


現在僕が開催しているアシュタンガヨガクラスは、ハーフプライマリーを練習するクラスです。

初心者の方が来られた時には日本語でガイドも少ししますが、アシュタンガヨガの練習は呼吸の波に乗るかのように流れるようなフローを重視して進めて行くので、基本はサンスクリット語のカウントとポーズの名前だけで進んで行くので、初心者の方には慣れるまではある意味不親切なクラスとなってしまいます。


そんな訳でアシュタンガヨガビギナークラスを新設します。

呼吸の練習から始まり、呼吸と動作を合わせる練習、太陽礼拝スーリヤ ナマスカーラのAとBから丁寧に1ステップずつアライメントを確認しながら、追加の呼吸を入れながら進めて行きたいと思います。

ヨガ初心者の方だけでなく、既にクラスに通われている方も、基本からきっちり練習されたい方はぜひご参加ください。

僕自身も改めて基本を復習して臨みたいと思います。


【火曜】18:20 - 19:20  長泉アシュタンガヨガビギナー  60分 New 5月14日〜
【日曜】  9:20 - 10:20  函南アシュタンガヨガビギナー  60分 New 5月26日〜

【会場】
長泉: 長泉町文化センター ベルフォーレ( 2F 和室 ) 
函南: 伊豆ゲートウェイ函南( 交流室 )



最新のスケジュールはスケジュールページよりご確認ください。


クービック予約システムから予約する

0 件のコメント:

コメントを投稿