canangとは、



canang(チャナン)とは、バリ島のそこかしこで目にする神様への感謝と祈りを込めたお供え物のこと。

 毎日毎日、目に見えないものを信じる心、大切に。。。

canang画像

お知らせ2

〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜
 【 お知らせ 】

チャナンヨガFBページ公開しました。
よろしければ「いいね!」お願いいたします!(^^)/


※ チャナンヨガHP作成しました。
最新の情報はこちらのチャナンヨガHPをご参照ください。
〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜

ページ

2012年10月5日金曜日

canang yoga. 三島 プレオープン。

2012年10月3日(水)

水曜午前は富士のstudio yogini+でひとみ先生のクラスがあるので自分の練習を済ませ、スタジオ近くのなますか〜るでゆっくりカレーランチ。
沼津・三島に戻って雑用を済ませても施設が利用できる時間までちょっと時間があり、そうだ!と思い出したように三嶋大社に、これから三島でヨガクラスを始めることを報告してお参り。






久しぶりにここに帰って来たという実感。

昨年まで3年ほど毎週通っていたので懐かしい。





入口の看板はやっぱりこうなった。笑
ちなみに y は「cy」(canang yoga.)を組み合わせたロゴのつもり。


10個並んでるテーブルを片付けてセッティング修了。
慣れない手順で写真を撮りながらしていたら40分も掛かってしまった。






このアロマランプがなかなかいい感じ。























間接照明の障子を正面に、こんな感じです。

夜間の利用時間は17:30〜なので、1時間は余裕でリハする時間があるなと思っていたら、セッティングであたふたしてしまい、一通り準備が済んで落ち着いたのは開始15分前でそんな時間も取れないまま初めての生徒さんが訪れてくれました。

大げさに宣伝せず、このブログで告知している程度だったので当初の予約は2名。
一人は以前のクラスからのお知り合いと、もう一人はまだヨガに馴染みの薄い新規の方。
初めてのクラスなのでちょうどいいかなと思っていたら、夕方直前に追加予約がお一人入り、クラスを始めた直後にもう一人来てくださり、合計4名で始まりました。

この和室の空間は通い慣れた空間なこともあり心臓がバクバクしてしまうほどの緊張感はなかったのですが、音楽を止めて自分が話し始めたときの静けさと、生徒さんが真っすぐに自分を見つめる雰囲気にのまれてしまったことと、一番はまだ準備不足なこともあり、肝心なクラスの方は自分がイメージしていたことの1/10もできませんでした。(大きく反省。。。)

そんな自分にクラス中はがっかりする気持ちが出そうになりましたが、終わってしまえばまた来週に向けてすぐに前向きな気持ちになれました。

そこに拘らず、手放して、前を向く。
すぐに気持ちを切り替えられたのもヨガの練習を続けて来たお陰だと思います。





まだまだ未完成な未熟者ですが、長い目でお付き合いいただければ幸いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿