canangとは、



canang(チャナン)とは、バリ島のそこかしこで目にする神様への感謝と祈りを込めたお供え物のこと。

 毎日毎日、目に見えないものを信じる心、大切に。。。

canang画像

お知らせ2

〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜
 【 お知らせ 】

チャナンヨガFBページ公開しました。
よろしければ「いいね!」お願いいたします!(^^)/


※ チャナンヨガHP作成しました。
最新の情報はこちらのチャナンヨガHPをご参照ください。
〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜

ページ

2012年10月29日月曜日

久しぶりのマイ海の日。








昨日は3週間ぶりの海。
その前も3週間ぶりだったので、前々回はまだトランクス一枚で海に入れたのに、いつの間にかもう3mmフルスーツの季節になりました。
6年前にサーフィン始めてからこんなに海に来ない年は初めてです。









朝、久しぶりに通い慣れた海に入水した時の心地良さ、  安心感、  安定感、  わくわく感、、、

なんなんでしょうね?  この感覚は。

海の上でゆらゆら波に揺られながら波待ちしていても気持ちいいし、

パドルで沖に向かいながらドルフィンで波の下に潜ってスルーするのも気持ちいいし、

波に乗る感覚は他では味わえない不思議な感覚です。。。

久しぶりだからこそたっぷりと感じることができました。



波待ちしながら思ったんだけど、海の上からサーファー目線で見える景色はまた格別なんですよ。
そのうち防水デジカメ買ってそんな写真も撮りたいな。

そしてヨガの学びにゴールはないんだけど、今年の初めに目標としていた、TT受講して自分でヨガクラスを始めることがなんとか実現できたので、ちょっとだけ一息ついたら次のサーフボードが欲しくなりました。

サーフィン始めてもうすぐ7年目で8本目のボードを物色しています。

サーフィンって 波と 自分のパドル力と 一枚の板。

ほんとにシンプルなものなので、たかが一枚の板だけど、されど一枚の板なのです。

自分が少しづつレベルアップして行くのに合せて、その時の自分に合う板に替えて行くことで上達も早くなる気がします。



0 件のコメント:

コメントを投稿