canangとは、



canang(チャナン)とは、バリ島のそこかしこで目にする神様への感謝と祈りを込めたお供え物のこと。

 毎日毎日、目に見えないものを信じる心、大切に。。。

canang画像

お知らせ2

〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜
 【 お知らせ 】

チャナンヨガFBページ公開しました。
よろしければ「いいね!」お願いいたします!(^^)/


※ チャナンヨガHP作成しました。
最新の情報はこちらのチャナンヨガHPをご参照ください。
〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜

ページ

2012年10月1日月曜日

手作りヨガベルト。



あまり荷物も増やしたくないのでそこまで用意するつもりはなかったけれど、それほどかさばるものでもないし、ヨガクラスのシークエンスを考えていたらやっぱりヨガベルトはあった方がいいよな。と思い直し、クラスを始める3日前にして、しかも台風接近中の昨日夕方になって材料を買いに手芸屋さんへ。(思い立ったらすぐに行動しないと落ち着かないタイプです。笑)

必要な材料はカラーテープ30mm×2.5m、移動カン30mm、材料代1本当たり¥630です。
作り方は簡単で片方の端に移動カンを通して折り返し、ミシンでダダダダダーと縫うだけ。(ミシンは裁縫を趣味にしている母親に頼んだので)とっても簡単に出来ました!笑
名前を書いておこうと「cy」canang yoga.のロゴもついでに思いついちゃった。



手前はDカンを使った初代の手作りマイベルト
移動カンの方がちょっと安上がりでシンプルにできます。



これで持ち物は一応揃ったはず。

0 件のコメント:

コメントを投稿