canangとは、



canang(チャナン)とは、バリ島のそこかしこで目にする神様への感謝と祈りを込めたお供え物のこと。

 毎日毎日、目に見えないものを信じる心、大切に。。。

canang画像

お知らせ2

〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜
 【 お知らせ 】

チャナンヨガFBページ公開しました。
よろしければ「いいね!」お願いいたします!(^^)/


※ チャナンヨガHP作成しました。
最新の情報はこちらのチャナンヨガHPをご参照ください。
〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜

ページ

2012年12月31日月曜日

2012.暮れる辰年。


2012年もあとわずかで終わろうとしています。


今年は自分にとってここ数十年で特別な一年となりました。


こんなに一年が短く、あっと言う間に過ぎて行く年は今までになかったと思う。


2011年の暮れに2012年の目標:『 今まで受け身でしかなかったヨガに対して、指導者としての勉強をして、自分でヨガクラスを始めること 』

に対して真っ直ぐに歩んだ一年でした。

表面的には目標通り100点満点付けてあげたいほど、自分の思う通りに真っ直ぐ進んで来ることができました。


でも中身はまだまだ未完成な未熟者です。


未熟者だけど今まで慣れ親しんでいつも通っていた道から、未知なる道へ最初の一歩を踏み出したことで新しい世界が開けて来たような気がします。


今年はそう言う意味でも自分の新しいチャンネルを開かせてくれた素敵な方々に出会うこともできました。



あと数時間で新しい2013年になる訳だけど単なる新年ではなく、マヤの長期歴が新しいサイクルに切り替わったとも言われているので、そう言う時代に折角生きているのだから、いつもの新年とはまた違うものを感じたいと思います。


あまり固定観念を持たず、周りに囚われず、自分の内なる声に耳を傾けて、ほんとうの自分はどんな人なのか、探す旅を続けたいと思います。




写真は今年初めて訪れた石垣島のサンセットビーチに咲いていた小さな小さな黄色い花。

石垣サンセット

0 件のコメント:

コメントを投稿