canangとは、



canang(チャナン)とは、バリ島のそこかしこで目にする神様への感謝と祈りを込めたお供え物のこと。

 毎日毎日、目に見えないものを信じる心、大切に。。。

canang画像

お知らせ2

〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜
 【 お知らせ 】

チャナンヨガFBページ公開しました。
よろしければ「いいね!」お願いいたします!(^^)/


※ チャナンヨガHP作成しました。
最新の情報はこちらのチャナンヨガHPをご参照ください。
〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜

ページ

2012年12月21日金曜日

八ヶ岳の谷戸先生WS.



先週末は富士のyogini+で八ヶ岳の谷戸先生WSでした。


谷戸先生はこの夏の八ヶ岳TTでお世話になったので、僕にとっては親しみ深い特別な先生です。


この日のテーマはアシュタンガヨガを無理なく心地良いアサナを感じるための体の使い方や、アサナを無理なく深めるための体の使い方をユーモアたっぷりに教えて頂きました♪


ちょっとした体の使い方を意識するだけで、その場でアサナが深まって感動ものでしたよ。
谷戸先生ご自身も偏った正しくない練習を続けたことで、硬い筋肉に邪魔されて本来のアサナがやり難くなってしまった時もあるそうです。
股関節や肩回りを柔らかくするストレッチも教えて頂いたので、家でもちょっとした時間にやるようにしています。

サーフィンは沖に出るのも波に乗るのも全て自分自身のパドルが命なので、波がいい時には強靭なパドル筋がもっと欲しいなぁといつも思うのですが、強くても柔らかい筋肉を手に入れたいです。

集合写真はhitomi先生のFBから拝借しました。


珍しいメンズの集合写真。 カメラが沢山あったのでみんな目線がバラバラ 笑♪



WSの後は久しぶりになますか~るにも行けました。
こんなに大勢で行ったのは初めて。 FBでは繋がっていてもふだんお話できない人ともお話できて楽しかったです♪

0 件のコメント:

コメントを投稿