canangとは、



canang(チャナン)とは、バリ島のそこかしこで目にする神様への感謝と祈りを込めたお供え物のこと。

 毎日毎日、目に見えないものを信じる心、大切に。。。

canang画像

お知らせ2

〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜
 【 お知らせ 】

チャナンヨガFBページ公開しました。
よろしければ「いいね!」お願いいたします!(^^)/


※ チャナンヨガHP作成しました。
最新の情報はこちらのチャナンヨガHPをご参照ください。
〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜

ページ

2013年5月24日金曜日

朝霧高原でヨガ。


先週末は朝霧高原にヨガWSへ行って来ました。

朝霧高原に行くのは何年かぶりだったので、でっかい富士山も何年かぶり。

富士山は珍しくないけれど、でっかい富士山は珍しくて感動しました!

あっち方面へ行くには国道139号線の一本東側を並行して走ってる通称、開拓道路って裏道(白糸の滝辺りから西湖の手前に出る道路)がとても気持ちいい道路で大好きなので今回も通ったのですが、途中で綺麗な富士山が見えたので写真を撮ろうと車を止めて降りると、なんと空気の美味しいことでしょう!!

うちの近所も田舎で林があったり、休日には天城越えして下田の海に行ったり、ふだんから自然を感じてるつもりだけど、そんな僕でも空気が美味しいって感じたのは何十年ぶりだろうかって感じだったので、空気の美味しさにも感動してしまいました。
この貴重な大自然、未来の子供たちのためにも大切にしなければなりませんね。



(写真のビューポイント、実は開拓道路ではなくて、道を間違えたとこなんだけど、笑)















朝霧高原の自然も素晴らしくて感動していたのですが、会場に入ったらこれまた素敵なログハウスで感動しまくりでした。


ヨガは都内から来てくださったTORA先生の骨盤調整ヨガ。

骨盤調整ヨガはなんとなく女性向けなのかなって感じで今まで気になりながらも、機会もなかったので今回が初めてだったのですが、全然男性にもお奨めな感じで、これを機会にちょっと勉強してみようと思います。


最後のシャバアサナは合歓(ネム)さんのハルモニウムというインドのオルガンを使ったバジャン(インドの神様の唄)の生演奏付き♪
もちろん極上のシャバアーサナーでした〜









このあと、ちょっと今までにない整体を受けて、、僕の慢性的な腰痛に明るい光を頂いたのですが、そのことはまた改めて。。。





このWS、今回が数回目で好評なのでまた秋にも開催されるそうです。

気になる方は主催された富士宮方面で活動されているみどり先生のブログをどうぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿