canangとは、



canang(チャナン)とは、バリ島のそこかしこで目にする神様への感謝と祈りを込めたお供え物のこと。

 毎日毎日、目に見えないものを信じる心、大切に。。。

canang画像

お知らせ2

〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜
 【 お知らせ 】

チャナンヨガFBページ公開しました。
よろしければ「いいね!」お願いいたします!(^^)/


※ チャナンヨガHP作成しました。
最新の情報はこちらのチャナンヨガHPをご参照ください。
〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜

ページ

2016年8月12日金曜日

渋谷でヨガの学び。



今日はおうちギャラリー渋谷でみさと先生の陰ヨガクラス。

これまで自分が受けてきた陰ヨガクラスとは少しスタイルの違う先生のクラスでしたが、自分的にはとてもいい経験になり、得るものも多く、、自分でも陰ヨガクラスを始めてまだ三回ですが、すでにいい手応えを感じてるのでこれからも益々楽しみです。




のち、プラクティス渋谷でchama先生のアジャストメント講座。

ただ単にクラスで使える形式的なアジャストのやり方、という切り口ではなく、、パンチャコーシャ(我々人間が構成されている五つの鞘:肉体、プラーナ、感覚、理知、魂)というインド古代の思想をベースに、人と人とのコミュニケーション、一体感が大切であるというアジャストメントする上での意識の持ち方から伝えてくださり、今後自分が指導を続けて行く上での土台となるような学びがあり、、
これから自分が本職として行くつもりのタイヨガマッサージも二人でするヨガとも言われるように、エネルギーワーク的な要素も自分は感じているので、タイヨガマッサージにも通じるところも多大にあって、今の自分にはタイムリーな有意義な講座でした。







0 件のコメント:

コメントを投稿