canangとは、



canang(チャナン)とは、バリ島のそこかしこで目にする神様への感謝と祈りを込めたお供え物のこと。

 毎日毎日、目に見えないものを信じる心、大切に。。。

canang画像

お知らせ2

〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜
 【 お知らせ 】

チャナンヨガFBページ公開しました。
よろしければ「いいね!」お願いいたします!(^^)/


※ チャナンヨガHP作成しました。
最新の情報はこちらのチャナンヨガHPをご参照ください。
〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜

ページ

2016年12月29日木曜日

2016. 仕事納め、ヨガクラス納め。


年末はくじけそうになるほどの残業続きで、ブログもなかなかUPできませんでした。


水曜レギュラークラスの〆は第三水曜でアシュタンガクラスと陰ヨガクラスの2本立て。

どちらも7名参加で、アシュタンガのみ2名、陰ヨガのみ2名、5名は続けて受けてくださります。


今年、陰ヨガクラスを始めたきっかけは深い意味はなく、自分の内側から湧いてきたことに対して、現れるものに取り組んできたのですが、結果的には自分の人生の中でも、ヨガ、サーフィン、アシュタンガヨガ、タイヨガマッサージ、そして陰ヨガと、、人生をより豊かに自分らしく生きる糧のひとつとして大切にして行きたいものになりました。

そして陰ヨガクラスを始めたことで、新たな出会いも多くあり、そのことにも感謝しています。





この日はディズニー好きのSさんから、共に練習するみなさんへお土産を頂いたので、少し早いクリスマスプレゼントとして配らせて頂きました。

少しずつ自分のクラスからもこうしてコミュニティが広がって行くことも嬉しく思います。

みなさんのお心使いにも感謝します!

ありがとうございます!



23日祝は沼津スタジオルクスで陰陽ヨガ。

自分が伝えたいヨガのスタイルはアシュタンガヨガと陰ヨガです。

今はまだ始めて間もないので、その両方を体験して欲しい気持ちもあり、陰陽ヨガも始めました。

その日の参加者の顔ぶれにもよりますが、基本的には最初に少し陽のヨガで体を動かしてから、陰ヨガのシークエンスがメインとなります。


そして陰ヨガクラスを始めたことでまた内側から湧いてきたシンギングボウル。

このボウルセットは120分クラスでシャバアサナの時に奏でています。

こちらもとても好評なので、来年にはシンギングボウルのヒーリングをメインに、瞑想も少し取り入れた会も開催しようかと思っています。




昨夜は三島ほとりで陰陽ヨガクラスがヨガ納めでした。

いつもの方、お久しぶりの方、初めましての方と、静かに、それぞれご自分の時間を共に過ごせたことに感謝します。


くじけそうになるほどの残業続きの年末でしたが、会社員生活もいよいよカウントダウンに入ったので、辛さを喜びに変えて乗り越え、無事に仕事も納まりました。


毎年年末の仕事納めに思うことですが、どんなに困難に思えることでも、時が経てばなんとかなっているものですね。


それではみなさまも良いお年をお迎えくださいね。

今年一年いろいろな場所で、かたちで、お付き合いいただきましたみなさま、、

ありがとうございます!

また来年もどうぞよろしくお願いいたします!

しょう。(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿