canangとは、



canang(チャナン)とは、バリ島のそこかしこで目にする神様への感謝と祈りを込めたお供え物のこと。

 毎日毎日、目に見えないものを信じる心、大切に。。。

canang画像

お知らせ2

〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜
 【 お知らせ 】

チャナンヨガFBページ公開しました。
よろしければ「いいね!」お願いいたします!(^^)/


※ チャナンヨガHP作成しました。
最新の情報はこちらのチャナンヨガHPをご参照ください。
〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜

ページ

2016年12月26日月曜日

アシュタンガ静岡 ひとみ先生のレッドクラス。



クリスマスの今日はアシュタンガ静岡 ひとみ先生のフルプライマリーレッドクラスに参加してきました。

今年は長いこと自身のアシュタンガヨガの練習はほんの軽いものしかして来ませんでしたが、11月下旬のタリック先生WSの頃〜先週までのケン先生スペシャルウィークを経て自主練も続けて来たので、今日は更に体の動きが軽くなって来ました。

練習を重ねる毎に進歩を感じる、アシュタンガヨガを始めた頃の楽しさが蘇って来ました。

ヨガは正直ですね。

今の自分と向き合って取り組んで行くことで、その時必要なものが、取り組んだ分だけ得られるように思います。


今年、陰ヨガクラスを始めたことは自分にとってとても大きな収穫でしたが、ここ最近の自身のアシュタンガヨガの取り組みによって、薄れかけていたアシュタンガヨガの魅力を再認識させてもらいました。

アシュタンガヨガと陰ヨガ。

どちらがどっちと言うことはなく、共に相性がいいことと、どちらも均等に必要なものとして取り組んで行きたいと思う今日このごろです。



今日の参加者にひとみ先生から贈られたクリスマスプレゼント。

ありがとうございます!


そんな訳で来年5月の自分の研修中はひとみ先生がアシュタンガヨガ代行クラスをしてくださります。

都合により月曜開催となります。

継続して通われている方を優先に、人数により不定期参加の方も受け付けますので、お問い合わせくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿