canangとは、



canang(チャナン)とは、バリ島のそこかしこで目にする神様への感謝と祈りを込めたお供え物のこと。

 毎日毎日、目に見えないものを信じる心、大切に。。。

canang画像

お知らせ2

〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜
 【 お知らせ 】

チャナンヨガFBページ公開しました。
よろしければ「いいね!」お願いいたします!(^^)/


※ チャナンヨガHP作成しました。
最新の情報はこちらのチャナンヨガHPをご参照ください。
〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜

ページ

2019年2月3日日曜日

裾野市で第1土曜の朝ヨガは、90分クラス。





土曜の朝は裾野でアシュタンガヨガクラス。

土曜はタイ古式サロンに出勤するので、通常は70分クラスとしてきましたが、他の曜日同様に呼吸法と瞑想の時間も入れたいので、第1土曜の裾野市民文化センタークラスは90分クラスとしました。
施設予約の都合で第1土曜にならない月もあるかもしれません。

原則として、第1土曜が裾野市民文化センターで90分クラス、その他土曜が裾野市生涯学習センターで70分クラスです。
開始時間はどちらも同じで、終了時間が異なります。
90分クラスは月1回となります。

文化センターと生涯学習センターとで、予約ページを分けてありますので、ご確認の上でお越しくださいね。


呼吸法、、ふだん何も意識せずにしている呼吸だけど、改めてコントロールしながら取り組むと意外と難しい人もなかにはいらっしゃいます。


ヨガの最初の取り掛かりは、体を動かすアーサナから始めますが、アプローチして行きたいのは心や魂なので、そのためにも呼吸法の練習が良いツールとなります。


#アシュタンガヨガ #呼吸法 #瞑想

#裾野市 #ヨガ #ヨガクラス #土曜の朝ヨガ
#チャナンヨガ #正実

0 件のコメント:

コメントを投稿