canangとは、



canang(チャナン)とは、バリ島のそこかしこで目にする神様への感謝と祈りを込めたお供え物のこと。

 毎日毎日、目に見えないものを信じる心、大切に。。。

canang画像

お知らせ2

〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜
 【 お知らせ 】

チャナンヨガFBページ公開しました。
よろしければ「いいね!」お願いいたします!(^^)/


※ チャナンヨガHP作成しました。
最新の情報はこちらのチャナンヨガHPをご参照ください。
〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜

ページ

2019年2月22日金曜日

河津桜とシヴァナンダヨガと伊豆の海。



タイのシヴァナンダヨガTTC同期のhitomiさん @nagiyoga_kawazu  、、

昨年12月に河津町に移住され、今週から毎週水曜にシヴァナンダヨガクラスを開催すると聞き、タイ以来の嬉しい再会。

桜祭りできっと地元の方々はお忙しいようで、僕ひとりの贅沢なプライベートクラスとなりました。

タイで日に何度も唱えていたシヴァナンダヨガのチャンティングをすると、自分の魂の涙腺に触れるようで感情がきゅ~んと込み上げてきます。

自分のクラスでのそれは終わりのチャンティングの時なのですが、先日は始まりのチャンティングをhitomiさんと一緒に唱えていたらやって来ました。

ほとんどヨガの経験のないお友だち相手にクラスの練習をされていたと言うhitomiさんのシヴァナンダヨガクラスは、自分の引き出しにはない智慧が散りばめられ、とても良い学びの時間となりました。

タイ以来、シヴァナンダヨガクラスを受ける機会がありませんでしたが、やっぱり今の自分にはこのシヴァナンダヨガクラスが一番自分の魂を感じられる気がします。

近所ではないけれど、大好きな伊豆の海の近くで、あのタイの素晴らしい環境の中で濃厚なひと月を共に過ごした同期のクラスを受けられるのは、とても喜ばしいことなので、また波のある水曜には受けに行きたいと思います。

河津桜もほぼ満開見ごろとなってるので、タイミングの合う方もぜひ!

毎週水曜 9:00-10:30 河津駅前のコミセンでやってます!

#シヴァナンダヨガ #河津町 #河津桜 #伊豆の海 #izu #surfing










0 件のコメント:

コメントを投稿