canangとは、



canang(チャナン)とは、バリ島のそこかしこで目にする神様への感謝と祈りを込めたお供え物のこと。

 毎日毎日、目に見えないものを信じる心、大切に。。。

canang画像

お知らせ2

〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜
 【 お知らせ 】

チャナンヨガFBページ公開しました。
よろしければ「いいね!」お願いいたします!(^^)/


※ チャナンヨガHP作成しました。
最新の情報はこちらのチャナンヨガHPをご参照ください。
〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜

ページ

2019年3月17日日曜日

エネルギーワーク的なアシュタンガヨガ。




土曜の朝は裾野でアシュタンガヨガクラス。

アシュタンガヨガの練習では、基本的に途中で水分補給はしません。(具合悪くなりそうなら軽く口に含むくらいとかは大丈夫)

アシュタンガヨガの練習はエネルギーワーク的な要素も大きいので、途中で水分補給することで、せっかく高まったエネルギーが冷めてしまうのと、集中力も下がってしまうため。

途中タオルで汗を拭くことすら、集中力の低下を感じます。

なので、僕はちょうどおでこが来るとこにタオル置いといて、チャトランガの時におでこの汗を拭います。

今週から5/11(土)までは、休みなく毎週土曜の朝ヨガ開催します。

今日も初体験の方が、(笑っちゃうくらい運動量が多過ぎて^^)楽しそうに参加されていました。

体を動かすのが好きな方には、楽しいアシュタンガヨガ。

#アシュタンガヨガ #呼吸法 #瞑想
#ヨガ #ヨガクラス #裾野市 #チャナンヨガ #正実

0 件のコメント:

コメントを投稿